アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父、母、私、姉、姉の娘の
5人で住んでいます。

姉の娘がコロナ陽性になり
濃厚接触で自宅待機しています。

姉の体調を崩れてきてコロナかもしれないのですが
この場合、またさらに濃厚接触日は伸びると
住んでる地域のサイトには記載がありましたが、
その後また1人、また1人と増えれば
ずっと職場復帰ができません。

こんな経験ある方いらっしゃいますか?
まだ陽性かは分かりませんが、もしそうなら
職場に伝えるのが申し訳なくて、、、
こんなことなら黙っている人もいるんじゃないかと思ってしまいました。

A 回答 (5件)

至急でも何でもないよね。



コロナが始まって2年。対策が少しずつ変わってきてることも知っている。
家族に感染者が出たら、どうなるかも想像することが出来た。

今更、そう思っているのですか?と言う感じ。

例えば、
父、29日発症
質問者さん、濃厚接触者認定29日初日
家族で感染者が出る恐れがあるので、29日より、
母、姉、姉の娘と接触しない。(家を出るなど)
母、30日発症
姉、31日発症
姉の娘、1日発症
ならば、質問者さんの濃厚接触日認定初日日29日は動きません。
    • good
    • 1

正直に会社に言えば良いんですよ。


で、「私は感染しない自信があるので出社していいですか?」って。
    • good
    • 0

黙っていて、万が一ご自身が他の方に羅漢させて


s歩の方が、重症化・死去とならば、ある意味犯罪ですよ

お姉さまと姪御さんを自宅内でも構わないから、完全隔離する事です
感染してから、他人に羅漢させる事が出来るまでにウイルスが増殖するのに
2~3日要するとの報告が有るので、その間に感染者を隔離すれば良いだけ

当然、感染者の身の回りの世話など、やむを得ず接触する場合
人を決めて限定する事です。

いまさら、こんな疑問が出るとは、
正直、この2年 対岸の火事にしか思っていなかった証拠ですね
    • good
    • 0

なので、感染したくない人や濃厚接触者の自宅待機期間を短縮したい人は、陽性者にホテル療養してもらうか、自分がビジネスホテル等に避難します。


普通に行われていることですよ。
    • good
    • 2

黙っているのは犯罪ですよ。

常識です。
黙って他人に感染させる想像が出来ないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!