プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壺のない自民党なんて、

餃子のない王将とか

キャベツの入ってないお好み焼きみたいなもんですか?

A 回答 (10件)

そうだと思います。



壺は自民党の本質的体質を示しています。つまり票が獲れれば何でも良い。雑多性であり、ポリシーの無さ、政権に居続けることが目的の党であることを表しています。

その意味では、王将における餃子みたいなものですね。
ただし王将の餃子は多くの人々に喜ばれますが、自民党の壺は多くの人々を失望させます。
    • good
    • 0

酢醤油は、壺に入っていたりする 。

    • good
    • 0

左翼は、気楽でいいね。



言葉遊びで、溜飲を下げて、ホルホル出来るんだから。
    • good
    • 0

壺=統一教会ってことかね?



なら、慰安婦像の無い韓国みたいなもんとも云えるね !
「壺のない自民党なんて、餃子のない王将みた」の回答画像8
    • good
    • 0

今年の漢字は「壺」と決まりました。

「壺のない自民党なんて、餃子のない王将みた」の回答画像7
    • good
    • 2

創価学会の無い公明党のようなものですかね。

    • good
    • 0

公明党の支持母体に選挙協力をしてもらい



楽して当選し与党に楽してなれ麻痺しているから

統一と縁を切ると壺のない自民党と言われてしまうのです。
    • good
    • 0

壺のない自民党でも、壺と生コンがない辻元よりマシです

    • good
    • 0

違います



そもそも自民党とは壺から出てきた
ハクション大魔王のようなものなのです
岸信介の時代から壺はあります

安倍元総理は壺に戻ったのです
間も無く岸田総理も壺に戻ります
    • good
    • 1

> 壺のない自民党…、


他力本願の自民党が、他力を失った状態

> 餃子のない王将とか、キャベツの入ってないお好み焼き
自力本願の場合に、自力(努力)をしなくなった状態

見捨てられたもの、自ら環境を捨てたもの、
という違いになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!