プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海沿いの街に住んでいるのですが、夜の23時頃、夜間なのに光を発していない8機ほどの飛行物体が
逆V字を形成して飛行してました。
普通夜間を飛行する際は光を点滅させたりして飛行機は飛行すると思うのですが・・・
自衛隊の訓練?の可能性もあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 夜空に灰色の物体だったので見えました。

      補足日時:2022/10/01 17:54

A 回答 (13件中1~10件)

それUFOですね、きっと。


宇宙人だって、軍隊はある筈なので規則正しく編隊を組んで飛行しますよ。
きっと偶然にそれを見てしまったんだと思います。
攻撃されなくて良かったですね、
なので地球もそろそろ終わりかも、そんな気が。
    • good
    • 0

ならばUFO

    • good
    • 0

光を発してないと見えぬと思うよ。

    • good
    • 0

昼でも夜でもワタリは飛びます。


ちょうど今の時期ならハクチョウとかカモとか。
V字編隊
    • good
    • 1

今日は私の地元の愛好家らが天体観測会を開いていたんですよ。

羽田近くなので多くの飛行機が飛んでいました。望遠鏡の順番を待って列に並んでいた時、隣の女性が「あれは何?」と空を指さすんです。すると飛行機と同じくらいの速さで飛んでいる奇妙なものが見えました。光は全く放っておらず、飛行機より大きなブーメラン型の夜空よりわずかに白い感じで目を凝らさねば分からない程度。でも感覚的には飛行機より下を飛んでいるように見えました。東から西に向かっていきましたね。南西あたりで見失いました。土星が南に近い辺りにありましたので、それより10~15度ほどに西になります。

暫くしてまた隣にいた女性が「あっまた飛んでる」というので見てみると先ほど見失ったあたりから再び西に向かって飛んでいました。色は先ほどより薄くなっていました。
形からして鳥の群れかもしれません。でも夜に鳥は飛んでいくのかなぁ。それだけは疑問ではあります。
私がついたのが6時半だったので7時前だと思います。土星を観察して家に帰る途中知り合いの喫茶店に挨拶に行った時が7時過ぎでしたからね。
自衛隊でもちゃんと信号灯はつけていますよ。
    • good
    • 0

もしかして、秋にやってくるワタリドリかも。


大型の白っぽい鳥なら暗がりにも見えますよね。
空の色と重なりグレーに見えたのかもしれません。
V字型編隊を組みます。
    • good
    • 1

その飛行物体がNo.1の方の回答も含めて何にも当て嵌める事が出来無い、判らない


物となれば「UFO」と言う事になります。
何の光も発していないとなれば自衛隊の訓練と言う事はあり得ないでしょう。
しかし光を発していない物体を8機で逆V字と夜間なのに良く認識出来ましたね。
    • good
    • 0

中国のていさつ機かも、、


イヤらしい事するのが大好きな国なので。
    • good
    • 1

Vの星なら見たよ。

昨夜もその前夜も。
「昨夜、不思議な飛行物体を見たのですが何だ」の回答画像5
    • good
    • 0

未確認飛行物体ですッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!