プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼はわたしのラインには絵文字もスタンプもあんまりいれないのに女友達にはいれてました。しかもその女友達は彼氏がいるらしくそれでもふたりはなかよく1日何回もスタンプだけでも連絡をとってました。
時間帯はわたしと平行してラインしてるかんじでした。そんなことで怒り、別れをかんがえるわたしはいまの時代こころがせまいのでしょうか?

A 回答 (3件)

絵文字やスタンプって可愛くて、気が利いた印象も使い方によっては出せますよね。



さて,質問したいのですが、あなたのラインに文字ばかり(文の長い短いはありますが)並んでいますか?そうだったら女友だちと区別されています。

状況によるけどスタンプを多用するときは言葉にして返すのが面倒なときも多いのです。文字にしなくてもイメージが絵で表現できますので。いちいち言葉を考え書くのが面倒で、スタンプで簡単に早く返信しているのでは?と思いました。

私自身,今いちいち言葉を書くの疲れるな、と感じたときは、イイネのスタンプやカワイイ又ねのスタンプを使っています。

スタンプや絵文字自体に男の人はあまり意味を持たせていません。

それを気にするよりラインの内容を比較したいですね。可能なら、ですが。話しやすい女友達としてスタンプを送り、コミュニケーションを軽く楽しんでいるだけでは?

モヤモヤしていないで「私へのラインには全くスタンプや絵文字がなくて寂しい。たまには私にもスタンプとか送ってもらいたいな」と言ってみることはできないのかな?

スタンプや絵文字の数の違いで、どうしても別れたいなら、あなたが別れの提案をすればいいでしょう。

でも、正直に言うとそれで別れを切り出すなら、心が狭いというより少し幼稚で短絡的な印象があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わたしへのラインはそっけないへんじで
そっか、 そーなんだ
だけで
絵文字すらありません。ほかのおんなにはニコニコスタンプとかおくってました。
しかし、その送った時間と平行してわたしに明日は何時にあう?とかあいてからおくってきました

お礼日時:2022/10/02 16:31

回答者からの補足



あなたの補足を読んで、最初の質問文以上に深刻で傷付いた気持ちをかかえていることに気が付きました。

女友達にスタンプや絵文字入のラインを送った後で、そっけない、会おうかというお誘いラインがあなたに送られてくるのでは、自分が粗末に扱われているような印象をおもちになるのは当然かもしれませんね。

あなたとのお付き合いの長さがどのくらいなのかわかりませんが、彼はあなたを舐めているようにも思われます。彼女がいるのに、悪びれることもなく女友達に頻繁にラインを送ること自体、不誠実ですものね。

あなたが自分から離れていかないものだと、たかをくくっているのでしょうか。

もし、あなたが本気で女友達とのライン(あまりに頻繁すぎる)をやめてとお願いしても、聞き入れてくれないならあなたも不快な気持ちに耐えられないと思いますので、あなたから関係を終わらせたらどうですか。

少しは慌てるのではないでしょうか。

男はその人だけではありません。あなたを大切にしてくれないなら、あなただけが我慢することありません。

さようなら、を告げて
リセットしてみたら?

心の中をイライラとモヤモヤの海にしたまま、彼とお付き合いしてもあなたは幸福感を得られないでしょう。

心が狭いと思わないで、あなたが自分を大切にしてくれない男から開放されることを自分で望んで、決断しただけのこと、と思えばいいのです。
    • good
    • 0

わざといっぱいスタンプ送ってみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!