アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミュ障、人見知りを治したいです。
1週間前、先輩からLINEを交換して欲しいと言われ、頭真っ白になりながら交換してしまいました。
LINEでは話せてはいるのですが、明日話したいと言われました。
ですが、人見知り&コミュ障なので絶対にパニクってしまいます。
それに、1年くらい家族ぐらいとしか話したことがないです。
話す時に何に気をつければパニクりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 高校です。

      補足日時:2022/10/02 19:48

A 回答 (1件)

パニクっても良んですよ。

というかまだそんなにめちゃくちゃ仲が良いって訳でもないですよね?しかも異性。緊張するのが当たり前でスムーズに話せないに決まっています
それからスムーズに上手に話す必要も特にありませんよね。という前提のもと明日先輩と会ってみてください終わってみたら『楽しかった』しか残っていないと思いますから人見知りって性格ではないんですよ。単なる癖からくる言葉に過ぎません
「話すのが苦手,人を前にすると緊張してしまう,パニクってしまう。等。」思い込みなんですよ
ただこのトラウマを創り上げた原因は必ずあります
でもそれも過去の終わった体験談です
自分の気持ちを上手く伝えられなかったり相手とのコミュニケーションにズレを感じで恥ずかしい思いをした経験等だと思います。多分小学生までの体験だと思います
潜在意識~ 自分の中のセルフイメージというものは6歳までに85%構成されるそうですから
過去の自分が過去に既に「私は人見知りだ」と決めてしまっていたのだと思います。
それをこれからの習慣で変えていったら良いだけですから少しずつできることを増やしていけば大丈夫ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何も考えずに楽しく話してきます!

お礼日時:2022/10/02 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!