プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツイチとかシングルマザーなら分かるのですが、
それ以外となると
●恋愛経験豊富だが結婚に至らず、経験値だけ上がる人
●恋愛経験ほぼ無い人

ぐらいかの?

前者の方は経験値が高いゆえに相手に求める条件も高いです。この世代だと収入だけじゃなく、親の介護の有無とか。

 地雷の見分け方とかあります?

A 回答 (4件)

恋愛ではなく婚活の質問ですから結婚のお話ですよね?



であれば恋愛の能力なんてのは必要ないんですよ。
地雷率が高いなら尚のことね。

結婚で言えば未経験の方の方がいいということです。

こちらがカバーすれば済む点もありますし、浮気や不義理のリスクも大変低いですからね

まぁ本音を申し上げますと両方ヤバい。というのが本音ですよ。

どちらかと言えば結婚適正は未経験の方あります。彼女は未知数、引いてないクジです。

経験豊富未婚というのは適正がとことん無いから結婚してないんです。チャンスはいくらでもありました。その事実を忘れてはいけません。
    • good
    • 0

人によるとしか言いようがないですよね…



恋愛経験豊富だけど理想が高い
この場合は、あなたがそもそも理想の範囲内にいなければどうにもならないですし
あなたが理想の範囲内なら、満たせているのだから何の問題もないはずです。

恋愛経験がほぼない人
これだって、経験がほぼないけど優しくて一般常識があればピュアな感じで良いと思う人もいるでしょうし

ある程度恋愛をして来たが結婚より仕事を選んできた人
これも、自分の意見がはっきりあって賢くて人に流されないなど強気なところがいいと思う人もいれば
もっと従順な感じの方が良いと思う人もいる

地雷って言うのは、
それぞれのパーソナルな個性を超えて
ある特徴が行き過ぎている人や
人に合わせられないなどの事を言うわけで

それらに当たる確率っていうのは
年齢が幾つであろうがある程度の確率はあるでしょうし、
何%かなんて分からないですし…

ただ、結婚していないということは
何かあるのかも?となるのはわかりますが…
あくまでかも?の範囲を超えない訳で
そこは会って交流して見極める他ありません。
    • good
    • 0

地雷・浪費癖・発達障害・アル中・メンヘラ・バツイチ・シングルマザー・お局様・政治家・女医・教師他。

    • good
    • 1

そりゃ経験ない人の方がマシです



その年で経験豊富未婚ってのは地雷率高いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛経験無い男版を知ってますが、兄弟も男しかいないから、女性に対する接し方も0です。

 恋愛って、寄り添うものだと思いますが、
そういう経験値が皆無なの怖くないですか?

お礼日時:2022/10/02 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!