プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミサイル発射!ミサイル発射!
建物の中に避難してください!

こんなもん流されても迷惑でしかありません。

国民を守ってますアピール以外に何の意味があるんですか?

世界に対しても恥ずかしいしお願いだからやめてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • こんなことで朝から全てのニュース放送や東北新幹線を止めたりする必要がありますか。

    愚かすぎます。

      補足日時:2022/10/04 07:58

A 回答 (5件)

ホント政府も馬鹿ですね。

NHKの「本日は晴天なり」が台無し。朝の楽しみがパアになりました。全く大本営発表でもないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くです。

そしてバカな政府の下にはバカな国民が増殖するんです。

お礼日時:2022/10/04 07:44

北は日本から近すぎるんで時間的余裕がなく詳細情報が不明の段階で警報は出さなきゃいかんのですよ。

実際に警報なしで落ちたら文句言われるでしょ。新幹線については、弾頭がおちてこなくても落下物(ブースターの殻とかね)なんかがおちて線路に穴開けてたら困るから一応止めます。
 ここはこらえてよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝7時から落ちた後もずっとやってますよ。

落ちた後にミサイル発射、避難してください、ですよ。
前回なんて地下鉄も止めてましたよ。

世界から笑われてますって。

お礼日時:2022/10/04 10:19

だから自分でも言ってるじゃん。


日本が腐ってると思ってるなら出ていきな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本を再生するには先ずお前のようなズレた奴らを排除することから始めないといけない。

反省したらもういいから静かにしてなさい。

お礼日時:2022/10/04 07:54

実際に落ちてくる、落ちてこないは別としても、


よくないことやっている、そのような国があって、
危機意識をもってもらいたい。
っという意味あいもあるんじゃないでしょうかね。
ま、、、確かにそんなの流されたらびっくりするし、
嫌ではありますけどね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し、というかかなり違うと思いますよ。

地震警報、台風警報、災害警報など全てやればやるほど危機意識がなくなっていってます。

日本政府は危機対策にたいしてセンスがなさすぎるんです。

お礼日時:2022/10/04 07:50

じゃあ日本から出ていけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前のような日本人が日本を腐らせている。

お礼日時:2022/10/04 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!