プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で、私はみんなから、ずるがしこいと言われているそうです…

なぜなのかわかりません。もともと要領が悪く、ずるく立ち回ることはできないタイプです。

私はなるべく仕事時間内に仕事を終わらせて、定時ぴったりで帰っています。あと1分でタイムカードに時間がつくなら、仕事や掃除をして帰ります。それはずるがしこいことなんでしょうか?

A 回答 (6件)

イジメです。



そいつと酒呑みに行って、酒の勢いでうだ巻いて絡んだレ、、

    • good
    • 1

バカは自分より段取りが良い人を、


ずるいと言うもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

段取りがいいんですかね?

お礼日時:2022/10/04 17:59

きったねぇ

    • good
    • 0

その、ずる賢い理由を、


あなたに伝えてきた
本人に聞いてみたら?
案外、皆が言っているのではなく、
伝えてきた人が
そう思っているのでしょう。
あなたに、悪口を
伝えてきた人が
一番の
腹黒い人間です。
又聞きの情報は
気にしないで
良いです。
ずる賢いのは
褒め言葉ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですね。聞いてみます!

お礼日時:2022/10/04 14:22

そんな普通の事が根性悪い人は「ずる賢い」と悪く捉えるのです。

勿論私はそんなことは全く思いません。そもそも私は出社時のタイムカードはいつも9時ジャストで事務員に不思議がられてました笑 当然朝礼には数十秒いつも遅刻です。
誰にも何も言われたことはありません。当たり前のことですから。

貴方は単に「賢い」のですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

会社の人がみんな根性が悪いんですかね?笑

お礼日時:2022/10/04 13:38

いえ。



神様や仏様は、
貴方を見ています。
いわゆる一つの
ストーカーです……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

何がずるがしこいのですか??

お礼日時:2022/10/04 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!