プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都の方はどこのプロ野球チームを応援してるのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

京都市民の声です。


京都市で言えば、巨人ファン阪神ファンの数は同じくらいです。いや、若干巨人ファンの方が多いかも。
京都は意外と大阪嫌いやし、プライドも高いし。
まず、チーム名の「阪神」が気に入らないみたい、「京阪神」だったらタイガースを応援してもいい、なんて人もいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/05 13:14

僕の叔父が京都に住んでいますが、讀賣ファンだったような気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/05 14:13

私が勤務していた職場は、もともと京都に工場があったため、同僚の大半は京都の方でした。


京都の方は、圧倒的に巨人ファンの方が多かったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/05 13:16

西京極球場や路線的には 阪急、近鉄でバッファローズでしょうけど、


やっぱ阪神じゃないですかね。
ホークスは無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/05 13:15

全国的に、巨人ファンが多いですので、巨人ファンか阪神ファンのどちらかが多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/05 13:11

阪神でしょうね。



テレビの応援が強固ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/05 13:11

関西圏は阪神が圧倒的に多い。

京都も一番は阪神です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/05 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!