プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮のミサイル発射について、衆院が全会一致で「断じて容認できない」との抗議決議を採択。ならなんで、中国がEEZに5発も撃ち込んだときも同様の措置を取らなかったのか?与野党とも中国に忖度か?

A 回答 (4件)

中国と北朝鮮では、日本外交上の立ち位置が違うから。


世の中、友人関係から国際関係までそんなもんでしょ。
    • good
    • 0

EEZなのか、領土上空を通過したかの違いでしょう。

    • good
    • 1

事情が全く違います、北朝鮮のミサイルは、わが国の上空を通過して飛んだ、避難警報が出て鉄道も停車した。

    • good
    • 0

茶坊主親中派媚中派が、二階派閥とか、マネートラップされている危機意識無い!政治屋が居るからです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!