プロが教えるわが家の防犯対策術!

the map shows us do where we have to go in a disaster.
という文はあっていますか?
答えは、the map shows us where we have to go in a disaster.
となっていました。doがあるのとないので何が違いますか?

疑問詞の前にdoを使ってはいけないんですか?
doのルール?も教えてください

A 回答 (34件中21~30件)

どこに行きますかって言ったら、居酒屋とかレストランとか場所だろ?



どこに行きますかって言われて、するって答えますか?
    • good
    • 0

するがあるとか無いって、全く違うだろ?



ルールじゃなくて、するを言いたいか言いたくないかです。
    • good
    • 0

被災地でどこに行くのか?だったら、「する」ではなく、「調べる」とか、「考える」だろ?



買物で、どこに行くのかだったら、スーパーとかホームセンターだろ?
    • good
    • 0

まちるし「ねえ、山田君」



山田「何?」

まちるし「今度の日曜、どこに行くのかする?」

山田「は?」

まちるし「今度の日曜、どこに行くのかする?」
    • good
    • 0

買物に行くとき、どこの店に行くのかするって、どういう意味ですか?

    • good
    • 0

災害時にあんたがどこに行くか知らんが、そこであんたがやるのを地図が見せるんだよ。



あんたがやるって言ってるんだから、何をやるのか、自分で知ってんだろ。
    • good
    • 0

被災地でするのを見せるってどういう意味ですか?



被災地でお前が行く場所でするんだろ?
    • good
    • 0

やるってそもそも、地図があんたがそこでやるのを見せるって、何なの?



あんたが被災地でボランティアやってるのを、地図が見せるんだろ?

やるとか言っても、何をやるのか、全然わからんよ。
    • good
    • 0

地図が被災地でやるのを見せるって、地図が何をやるんですか?



ただ、やるとかじゃなくて、やるなら、地図が何をやるのかが必要です。

doを使ってはいけないんですか?って、あんたが使ったんだろ?

地図がやるのを見せるって。
    • good
    • 0

showはするのを見せるという使役動詞になりません。



地図がするのを人に見せませんよ。

That map will let us do in places where we have to go in a disaster.

その地図は、私たちが災害時に行かなければならない場所で私たちにやらせてくれます。

地図がやらせるって、そもそも意味が分からんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!