アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中には、婚活すらせずに、日頃からモテて、自然の流れで結婚できる人がいますよね
しかし、一方で、婚活をしても結婚になかなか辿り着かない人もいます
正直、世の中は極めて不公平です
近頃の若者は、結婚をコスパ悪い、いや、私に言わせればコスパ以前に投資効率最悪の行為をわざわざするのが理解できません
そんな投資効率最悪の行為を、わざわざ婚活してまで、というのはキチガイとしか思えません
結婚なんて、黙っててもメス共が勝手に寄ってくる男たちだけがやればいいのであって、
従って婚活なんて無意味且つ無駄、
そもそも出会いは国が主導すべきではないですか?
少子高齢化が国難だと言うなら国や自治体等が動くべきでしょう
結婚する為に何十万もかけるとか資本効率が最悪でバカとしか思えません

A 回答 (6件)

バツイチの四十代男性です



そうですね、わざわざ努力して
するものではない!と考えます

自然の流れが発生しないなら
自由人でいた方が賢明です(^^)/
    • good
    • 0

婚活以前に結婚自体がコスパ悪すぎです。

結婚すれば相手はもちろん相手の家族も上手くあしらわないといけないし、子供なんかが出来たら、金はかかるし、育てるのも大変だし、育ててもグレたり、犯罪者になったりするかもしれないし、不慮の事故で亡くなるかもしれないし、自殺するかもしれないし。
色々考えたらメリットはほぼ皆無です。
そんなんだったら稼いだお金くらい自分の為だけに使った方がいい。他人の面倒を見るなんて真っ平御免だね。
    • good
    • 1

身も蓋もないけれど「出会いは国が主導すべき」が、最も資本効率が悪いのでは。


集団お見合いパーティーをやってもカップルがどれだけ誕生するか分からないし、そもそも参加しない人が多そう。それを強制参加にすれば人権に関わってくるし。
それに税金を投入し婚姻率が上がらなければ、速攻叩かれますよね。

だから「結婚している夫婦にコドモの数を増やしてもらう」的な政策になっていると思いますよ。
従って、すでに「メス共が勝手に寄ってくる男たち」以外は切り捨てられてるんじゃないですかね。
年頃の男性の非正規雇用問題を解決しようとする政策すら、あまり聞きませんし。

それでも結婚がしたければ、投資効率最悪な婚活をするしかありません。
ご縁があれば結婚を勝ち取るカップルも大勢います。
選ばれる人間なんてごく一部です。
そうでない人間は、泥沼を張ってでも努力を重ねて幸せをつかみ取るしかないのです。
    • good
    • 0

「出会いは国が主導すべき」



すごいこと考えますねえ

集団お見合いとか
集団結婚だな?

旧統一教会か?
    • good
    • 0

婚活をしてでも結婚を望む人がいる。



親が孫は?と圧をかけたり、子孫を残さないといけないから。という古い伝統感覚で上の世代の人は物事を言ってくるから、せざるおえない。
ってひと(あくまでも1例)向けにビジネスとして確立されたものだと思います。

あなた自身が無駄と思っても、婚活ビジネスによって、
場所を提供してるところ
婚約成立した人が結婚式をする
婚活による食事を提供するところ
と婚活によって色んな業者が利益を得てるので、無意味では無いですよ。

国が主導してしまうと、相手に対しての好みや価値観が合わない、そもそも結婚を望まない人はどうなるんでしょうか?
    • good
    • 0

>正直、世の中は極めて不公平です



賢い人もいればバカもいる。
美しい人がいればブスもいる。

コレを不公平と思うあなたは
バカかブスのどちらかですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています