プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニの店長をしているものです。

本日22歳のバイトの子から

おはようございます ちょっと聞きたいことがあるのですがもし私が時間と出る日を増やしたいって言ったら可能でしょうか?

っとラインが来ました。

私は

お疲れさんです!
ちなみに早朝だったら何曜日出勤できます??

と返事をしました。

すると

もしもの話なので何も考えてないですーただ辞めようかと何回も店長に言って止められってしてますけど辞める予定なのでそれ以降ならって感じですかね…

とかえって来たのですが、いまいち意味が分からず…

その子はスーパーでも働いています。

てっきりコンビニの方を辞めると思っているのですが違いますか?

既読スルーしています。

A 回答 (6件)

スーパーを辞める予定だけどそこの店長に止められてるけど辞めれたらコンビニをもっと入りたいということではないですかね

    • good
    • 0

スーパーを辞めたらという話のようですが、まだ何も考えていないようなので、考えが決まったら教えてくれと言えば良いと思います。

    • good
    • 0

22歳のほうが、会話ができないレベルの頭悪い子のようですね。



自分から、
>時間と出る日を増やしたいって言ったら可能でしょうか
と言えば、
あなたの立場としては、当然

じゃあ、いつ?何時に出たいとか希望があるか?を
聞いてくるのは必然(あなたのほうも、入って欲しい曜日や時間も
あるでしょうし)ですから、
あなたはその返しをしている
>ちなみに早朝だったら何曜日出勤できます

のに、
>もしもの話なので何も考えてないですー
自分から聞いておいて、答えがないなんて、
バカですよね。他人とまともな会話1つできない人間ですね。

>てっきりコンビニの方を辞めると思っている
そうですね。
あなたの店での待遇?やら働ける曜日・時間に
不満があるのですよ。
だから、私がこういう希望だしたら聞いてくれます?って
探りを入れてんです。
で、あなたの反応(返し)から、
こりゃ駄目だ(自分の思っている感じにはならない)、、、
と察したから、辞めるだのなんだの言って、
あなたからの譲歩?を待ってるんですよ。

>既読スルーしています
あなたがどう返すか、です。
もう、入れる時間や曜日は増やせないって言って、
終わりにする(おそらくそいつは辞める)か、、、、
相手が期待している答えを用意して、引き留めるか?

まず、あなたはどっちですか。
その子にこの先も、働いてもらいたいのか?
そうでないのか?
それを決めて、
相手がそうなる答えを示してあげればいいと思いますよ。

働いてもらいたいなら、具体的に、
何曜日や何時から入りたいのか?など希望を聞くとか、
すればよいでしょうし、
もう要らないのなら、これ以上は入れないってことにして、
自ら辞めるまで放置しておけば、いいでしょう。
まあ、辞めるでしょうし。
    • good
    • 0

スーパーを辞めるつもりって話です

    • good
    • 0

日本語が不自由な人と、オンラインで会話を成立させるのは難しいです。


直接会って話しましょう。
    • good
    • 0

何回も店長に言ってるのに、止められてるから、辞められるわけないだろ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!