プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメの新シリーズが始まるらしいですが、旧作の主役声優さんが父母役で出演とか。
てことはその気になれば今作でも続けられたんじゃないんでしょうか。
喜んでるファンもいるみたいだけど私はあまり感心できません。
長年のファンとして、中途半端な登場、それも他の声優さんがやってた役でというのがちょっと。
あの両親もけっこう好きだったし。
セーラームーンなんかでも続投できたのになぜ今回はこんなことにしたんでしょう。

A 回答 (7件)

大いに賛同します。


ファンを無視した制作サイドでの新作ですね。
鬼太郎の目玉おやじも前の鬼太郎(野沢雅子さん)がやってるし、こういう仕事は受けないでほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬼太郎の目玉おやじ、あれもそうでしたね。
声優さん、特に大御所とか言われてる方なら自分の作り上げたイメージをこわさないでほしいです。
話題になればいいという考え方なら間違ってるとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/07 19:44

THE ALFEE の桜井氏しがとある作品で声優をしたとき、スタッフから


「もっと高校生らしい声でお願いします」
「俺はもう30だよ!!」
声はどんどん変化している。
プロの声優も老いには勝てない。

ちなみに、『ハイジ』のクララ役吉田理保子氏は、『ハローキティのハイジ』ではロッテンマイヤーさん役をやったらしい。
スタッフロールのロッテンマイヤー役が「吉田理保子」だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理だと自覚があるのならせめて新作に出るのは辞退してほしかったです。
あくまで私の希望です。
私はこれで初回を見るかどうか迷ってますが、たぶん見ないし、万一好奇心から見たとしても続けてみようという気にはならないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/07 22:19

主題歌はともかく10年20年経ってのリメイクだとか


続編だとかの場合は亡くなる声優がいたりするので完全に同じということにはならなかったりするんですよ。
こればっかりはケースバイケースで一概にこうじゃなきゃダメだと言えないことになっていることのほうが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主役のお二人はお元気そうに思えたからなんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/07 21:15

声優がどうこうよりもリメイク版で一番くだらなくなったのは主題歌だから。


世界観に合ってるとは言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/07 20:15

こう言う企画は得てして、


知らない世代をターゲットにしてます。
甘んじて、批判は受けるが、
実際旧作ファンも、出来れば取り込みたい。
二匹目のドジョウではないですが。
ある程度、利益が見込めると判断した
結果でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も当初の声優発表会った時からまったく別物として割り切りました。
それなのに後から旧作の声優を変な(失礼)役で出すなんて。
映画館まで見に行った者として、かえってみたくない要素になってしまいました。
私の予想ではあまり長く続かないかもと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/07 19:55

>てことはその気になれば今作でも続けられたんじゃないんでしょうか。



いやいや、無理だから
長い事、ルパン三世の声優陣は変更が無かったですが
総変更直前の辺りは、全盛期の様な声は全く出せていませんでした

次元役の小林さんは前のTVシリーズで1話だけ、参加しましたが
聞いていて、辛い物がありましたね

逆にあの歳で、全盛期とほとんど変わらない声を出せる
野沢さんは真面目に凄いです

>セーラームーンなんかでも続投できたのになぜ今回はこんなことにしたんでしょう。

ぶっちゃけ言うと、ギャラの問題

余談ですが、Zガンダムが放送された時なんですが
初期ガンダムの頃は駆け出しだった声優陣がZガンダムの頃には
ベテラン勢になっており、ギャラが跳ね上がったのは有名な話

声優のギャラは新人は当然安く長くやって行く内に
ランクも上昇しギャラも上昇します

新作アニメなんかで、よく新人を使うのはギャラが安いから
そうして作品に出演して、人気が出てランクアップする人も
居る訳で、そう言ったダイヤモンドの原石を
磨く場所でもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか寂しくなるはなしですね。
超えの問題ならやむをえないけど、ギャラとかが理由なら中途半端に首つっこんでほしくないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/07 19:50

ドラえもんとかと同じで、新たな作品として作っていきたいんじゃないでしょうか?


世代交代も必要な時期ってあるのかなと思います。
放送途中で交代よりかはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら全く別の人だけでやってほしいですね。
あくまで私見ですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/07 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!