プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカやODって死にたいんじゃなくて生きるためにしてるんですか?
ネッ友がリスカやODを繰り返してます
Twitterの鍵垢に何錠飲んだかツイートしたり「また切っちゃった」的なツイートを高頻度にしてて…
病みツイする前提で鍵垢通して貰ってるので病みアピがうざいとかそういうのは全くなくて、なぜリスカやODしてるのか気になります

A 回答 (3件)

病みアピはアレだけどリスカ、ODやる子はいっぱいいますよ。

僕もですし同じクラスに3人くらいいます。理由としては、ストレス発散(人にあたりたくない、物にあたりたくない)、アピール(自分の精神状態をアピールして深刻さを伝えたい)これがほとんどだと思うんですが、たまにやりすぎて習慣になってる子もいます。朝起きたら顔を洗う感覚的な?
    • 0

境界性人格障害という精神疾患があり、一般にメンヘラと呼ばれます。

とにかく気分が不安定で自虐的。この人の心の中を理解できるのは精神科医だけです。

【自傷・自殺】境界性パーソナリティ障害(境界性人格障害)の特徴・症状・被害① - YouTube
    • 0

そういうことをすることで心配されたい、かまって欲しい

から始まって、その行為に依存していく
精神病です
    • 0