プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魚の揚げたものの揚げたものの中身だけ食べた場合カロリーどのくらいでしょうか?
揚げ物が病気でたべれず、中身は安そうな白身魚です。
よろしくお願いします

「魚の揚げたものの揚げたものの中身だけ食べ」の質問画像

A 回答 (5件)

・多分100gも取れないのですが、ありがとうございます。

蒸し魚ののカロリーくらいなのか、揚げたものをお湯ですすぎますが、揚げたあとだからカロリーはたかくなるのでしょうか?

唐揚げなんでまわりに衣がついていたり、
もしくは衣がなくてもまわりがカリっとしていればまわりは油をある程度含んでいると思います。
周りがないわけ、あとは中身はどうなんだって感じですが、
魚自体に水分がかなりあり、油を吸う素材ではないかと思います。
既に水分で満たされているわけですから、そこに油はあまり入り込まないと推測できます。
っとなると、先ほど100gで183キロカロリー~200キロカロリー程度というのを元に、まわりカットしたわけですから、多少カロリーダウンすると思います。
100gで130キロカロリー程度じゃないでしょうかね。
まわりは結構油があるでしょから。
さらに100gないというのであれば、例えば90gとすれば、117キロカロリー程度じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

白身魚のカロリー


①たい142kcal/100g
②たら 77kcal
③ヒラメ103kcal
④フグ 85kcal
    • good
    • 1

食器の風情や重湯が出てるところから


病院や施設ではないの?
カロリー計算してあるのでは?
もしくはそこの栄養士とかに聞けないのかな
毎食毎食ここで聞くのもどうかと思うけど。
重さがわからないけど50キロカロリーぐらいかなとは思いますけどね

答える方も概算でしかなく厳密にはわからないですよ

白身魚のカロリー、見た目から推測する重量、って感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もきくのは嫌ですが、栄養士や医師は一切かかわれません。
嫌であれば答える答えないは皆さんの自由なのできかせていただいてます

お礼日時:2022/10/09 10:57

該当の魚を焼いた場合と同等くらいでは?


でも病院食なのに揚げ物が食べられないなら、食事を作る所への連絡ミスなので、スタッフさんから揚げ物不可ということを伝えてもらうのが重要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お願いしてますが、不可能といわれたたかってますがダメなんです、、、魚の中身が本当にあまりないのですがどのくらいななかなと。

お礼日時:2022/10/09 10:50

調べると100gで183kcalだそうです。


写真をみるともう少しあるのかな…。。。
ちょっとわからないですが、100gはあるんじゃないでしょうか。
っとなると、183キロカロリー~200キロカロリー程度じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分100gも取れないのですが、ありがとうございます。蒸し魚ののカロリーくらいなのか、揚げたものをお湯ですすぎますが、揚げたあとだからカロリーはたかくなるのでしょうか?

お礼日時:2022/10/09 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!