プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンを使っていて液晶を壊してしまい、修理に15万もかかるのでほかのモニタに接続して見る方法を考えているのですが、テレビとつなぐ方法はないのでしょうか。もしそれがわからなければ、(1)万以下で凄く安く買えるモニターなんかがあれば教えてほしいのですが。普通電気店ではどの程度でうられているのですが

A 回答 (3件)

CRT出力端子というのがお使いのノートPCについていれば(説明書を読んでみてください)、CRTに出力できることが出来ます。

TVの場合、TVに写す用のコンバータを購入し、それとCRT出力を組み合わせてTVに出力できると思います。
CRT出力端子が無い場合は諦めるしかないです・・

#TVをCRTの代りにするとかなり画面がみづらくなってしまうので(細かいドットが潰れてしまう)、CRTを買うことをお勧めします。15インチのCRTなら、1万以下で売っていると思いますよ(中古になってしまうかもしれませんが・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。どうやら出力できそうです

お礼日時:2001/09/22 13:02

前の方もかかれているように、パソコンをテレビで見ることはお勧めできません。


一度見られれば「あ、止めとく。。。」って思うはずです。
あと、文字を読むにはテレビでは目が疲れます。
最近のハイビジョンテレビなどはパソコンモニタに近い画質になったのでまだ良いのですが、今までのテレビではチラチラもあるのでパソコン用としては向きません。

CRTは中古店で探せば1万円くらいで見つかりますよ。
どうせ壊れてしまった液晶なら、取り外してしまうとジャマぬいならなくてよいかも。
    • good
    • 1

http://www.iodata.co.jp/products/graphics/cbmlx2 …

なんてのはいかがでしょうか。パソコン用モニタだけでなく、TVにも出力できます。結構高めですが、15万円出すことを考えると安いかとは思います。私も液晶が壊れたノートPCを同じようにして使っていたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!