プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオを見ると、音楽だけしか聞こえません。
ヘッドホンのコードを抜くと、人が話している声も音楽と一緒に聞こえます。
スカイプで。相手の声も聞こえません。
こちらの声は、相手にはっきり聞こえています。
数日前まで、ちゃんと聞こえていました。
原因が、わかりません。
パソコン初心者ですが、よろしくお願いします。

Windows7 Firefox

A 回答 (3件)

状況的にどう考えてもヘッドフォンの問題でしょう。


以前問題なく使えていても、今不具合が出ていると言うことは部分的に故障したと言うこと以外には考えられません。
別のヘッドフォンを用意して検証すればはっきりすることです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
ヘッドホンを変えたら、ちゃんと聞こえました!
まさかヘッドホンの故障とは思いませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/26 23:36

パソコンは関係ないと思います。

ヘッドフォンの端子が三分割されたものでは?つまり出力と一緒に入力も出てるタイプです。携帯のヘッドセットなどのように、相手と会話出来るタイプ。
それに対してPC側には音声出力と入力が別になってるタイプ。そうすると端子どうしが一致せず、左右の位相が逆になります。となると真ん中から出る音。つまり左右が同じ音に対して打ち消しあい聞こえなくなります。楽器は左右に別々に配置されるので打ち消されない。まあこれでカラオケとか作る人もいます。
とりあえず普通の端子が二分割(左右)されているヘッドフォンで試してちゃんと聞こえたらつなぎ方が間違えているということでしょうし、そのヘッドセットは使えないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

ヘッドホンを使わなければ問題なく聞こえるので、パソコンは正常だと思います。
以前は同じヘッドホンで、スカイプで普通に話してイたので、ヘッドホンの問題でもないと思います。
つなぎ方も簡単で、マイクとイアホンの2つのプラグしかありません。

先日、firefoxのプラグインを確認して、JAVAをアップデートしたのですが、なぜか未だに、updateと表示されています。これが原因tいうことはあり得ますか?

お礼日時:2014/04/26 21:10

パソコンの事ですか?


普通はメーカーや型番書くもんですよ。
はっきりしませんが、ヘッドホンのLR,両方とも音は出ていますか?片チャンネルでおかしくなっているのかもしれません。
サウンドプロパティを開いて、LRのバランスもみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

質問の仕方が不備で、すみません。
パソコンは、lenovoです。
ヘッドホンのLR両方共、音が聞こえます。
サウンドは正常で、ヘッドホンを使わなければ、問題ありません。
コントロールパネルなどはチェックしましたが、音楽と話し声とは分かれていないので、問題は別のところにあると思われます。

お礼日時:2014/04/26 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています