アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビールや発泡酒から焼酎に変えたら、その後どうなりましたか?

A 回答 (4件)

ビールからなら税負担が減るので


お財布にはやさしいが胃に優しくない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃に優しくないのですか…
アルコール度数が高いからですかね…

お礼日時:2022/10/10 12:40

飲みすぎなければ、醸造酒より蒸留酒の方が体にはいいです。


甘みなどを加えない方がいいです。
甘みで悪酔いする人もいます。
割らずにストレートの方がすっきりしていて飲みやすいです。
お湯をチェイサーにしてストレートで飲むのが好きです。
甘みのついた薄いジュースみたいなのは嫌いです。
    • good
    • 0

ビールのような醸造酒よりも、焼酎のような蒸留酒のほうが、呑みすぎなければ体には良い。


個人的には雑味というか旨味が残る乙類が大好きだが、純粋アルコールを薄めただけの甲類は、酎ハイなどによく使われているが、安くて体には一番良い。
    • good
    • 1

私の場合は焼酎の量が増えたのでエンゲル係数は


下がりませんでしたわ。
あと、二日酔いが酷くなりましたわ。
※但し、乙類だと大丈夫ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!