プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「四」って左右対称の漢字とは言えないですか?

A 回答 (6件)

言えないでしょうね。


左右対称に書いてみれば「これは変だ」と気がつきますよ。

まあ、デザイン的な書体には左右対称なのあるかもしれませんけど。
    • good
    • 0

言えません。

    • good
    • 0

なぜこれが左右対称に見えるのか、その方が不思議です

    • good
    • 0

https://wikiwiki.jp/boudai/%E5%B7%A6%E5%8F%B3%E5 …

↑これらが左右対称な漢字だとすると
「四」も左右対称になると思う。

厳密にいえば、明朝体では
すべての漢字が左右が非対称になるのでは?
    • good
    • 0

□の中のハの字が左右対象では無いから左右対称とは言わないですね。

    • good
    • 0

左右対称ではないと思います。


https://mihon.1-jp.com/kanji/sa/46.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!