プロが教えるわが家の防犯対策術!

赫や棘のように偏と旁が同じ漢字を教えてください。
炎のような冠と脚が一緒、または崩のように左右対称でも構いません。

A 回答 (7件)

作曲家の筒美京平という名前は「左右対称」を意識して付けたらしいよ.



あと古い文字を出していいなら康煕字典を見るといろいろ変なものが出てくる. 「人偏に『人偏に人』」とか.
    • good
    • 0

くぐってみたらこんなサイトがありました。


ほとんど使われない言葉も多いですが、たくさん載ってます。

https://kotonohaweb.net/rigiji-hinjiyou/
    • good
    • 1

雲が3つと龍が3つでできた有名な漢字。


読みは、たいと、だいと、おとど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな漢字あるんですか!?勉強になりました!!ありがとうございます!!

お礼日時:2022/07/23 15:53

肉はちょっと違う…?


あと、昌、圭…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お肉も左右対称ですね!ありがとうございます!!

お礼日時:2022/07/23 15:52

羽、朋、競、品、晶…♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます( ´罒`*)✧

お礼日時:2022/07/23 15:52

毳毳(けばけば)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな漢字もあるんですね!ありがとうございます!!

お礼日時:2022/07/23 15:51

ごく単純ですが「林」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見落としてました!!ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/23 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!