アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋に蜘蛛がいたらあなたは
どうしますか?

A 回答 (8件)

ティッシュで軽くつまんで外に出て貰います。


益虫ですから、殺生はしないように。
    • good
    • 2

害虫を食べてくれると聞いたのでほったらかしにしてました。



多い時では3匹くらい家の中にいて、さすがに気持ち悪いと感じて室内用の虫除け、ムエンダというスプレーを撒いたら1匹も見かけなくなりました。
    • good
    • 0

追い出す。


殺すことはしない、益虫だからね。
    • good
    • 1

がんばれ、という気持ちでうっかり潰さないよう物陰に行くまでしばらく見守ります。

    • good
    • 0

蒸し焼きにして食います。


カニ風味です。






















嘘ですよ~。
    • good
    • 0

朝、見かけたら逃がします。


夜、見かけたら退治します。
    • good
    • 0

その様な生き物にもちいさな魂はあります。


そして自分のその姿で産まれた宿命の中で
それなりに、一生懸命生きています。
多分、人間よりずっと大変な思いをして
生き続けてる筈です、人間にはその様な事が、
判らないのだと思います。だから気持ち悪い!とか
嫌だ!とか勝手な事を言って殺したりするのでしょうね....,。小さな生き物ほど、その寿命、いきられる時間は短いです。なのに、人間は更にその命を短くして平気でいます。さもそれが当たり前の様な顔してね、.... ,
僕なら捕まえて外に逃がしてあげます....
    • good
    • 0

ティッシュでそっと掴んで外に出します。


蜘蛛は怖くない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!