dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずっと前に「伊東家の食卓」でやった、浴室の鏡を曇らなくする方法をご存知でしたら教えて下さい。
水のりを使った方法です。
ただ糊を塗って広げるだけではなかったような気がするのですが・・・。
できるだけ詳しく教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

こんにちは。



伊藤家の食卓でやっていたものは…

液体のりとティッシュペーパーを用意しておきます。鏡の水分
を綺麗に拭き、鏡に直接液体のりを塗ります。そしてシャワー
でお湯を (少々) かけます。これを手で鏡全体に塗り広げます。
あとは、ティッシュペーパーで表面を拭き取ります。これで数
日曇りません~☆
    • good
    • 4

#1です。


さっきの、曇り止めをお風呂の鏡で、実践した人の感想が、下記に載ってますが・・・

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA016166/kako/nik …
    • good
    • 13

この質問の回答の#3



液体ノリを鏡に塗ってまんべんなく伸ばし、ティッシュで軽く拭き取る。

だそうです。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=424992
    • good
    • 1

結露で窓ガラスが曇るのを防ぐ裏ワザ!


は下記ですが・・・

参考URL:http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza1.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!