アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きな建物への集団避難も、逆に危険では?


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221008/k10013 …

A 回答 (3件)

わずか0.01%の生存率の差が結果を分ける。

    • good
    • 0

集団避難すれば、周囲に液体の入ったクッションが大量にいるので、衝撃や飛来物などを防ぐ効果もあり、安全でしょう。



単独で非難すれば、クッションが近くにいないので、衝撃や飛来物の直撃による負傷のリスクは高まります。

クッションそれ自体も危険ですけれど、ガラス片などが直撃するよりは安全です。
    • good
    • 0

世界の笑い物です



5年前にも地下鉄を止め、避難訓練をしていました
弾道ミサイルとは数千キロ上空から落下してくるミサイルです
地下道だって突き抜ける可能性がある
まして核だったら防ぎようがない

大事なのは外交です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!