アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言問橋辺りで、献花台や追悼する場所などがあるのでしょうか?橋付近に追悼碑などはあるようですが。

私の祖母は、東京大空襲の際この付近に住んでいたようで、当日は言問小学校に避難しました。隅田川に向かいたかったようですが、人の多さに断念し、小学校に避難したようです。
祖母は晩年、田舎に疎開し穏やかに暮らしていましたが、もし被害にあっていたら、子供や私をはじめとする孫はこの世に存在しなかったでしょう。

空襲の被害に遭われた方への供養が出来たらと思ってます。
明日この付近に行くもので、そのような場所があればと思いトピ立てました。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-03-03/15_ …

上のサイトを読んでも、追悼碑だけのようです。
追悼碑の画像が下記にあります。

http://guam0713.blog72.fc2.com/blog-entry-543.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言問橋付近では空襲日の10日に追悼式があるようですね。

お礼日時:2009/03/06 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!