アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が、「もう遅い」というくせにこちらが引くと納得いかないように駄々をこねてきます。

離婚の話の際、「私はやり直したい」というと「もう遅い」と言うのです。諦めの気持ちで「分かった」というと、離婚を引き止めるような、脅し文句のようなことを言います。
「やり直したいの?」と聞くと「いやもう無理」と本当に意味がわかりません。

結局子供もいるので話し合いの結果こちらから頼む形で再構築になりましたが、今まで通りスキンシップや冗談の交えた会話を旦那からしてきます 。嫉妬もしてくるし愛情を感じるような言動もあります。

もう無理と言った相手に今まで通りできるんだ?と不思議でたまりません。離婚の話が出たのは性格の不一致でどちらが一方的に悪いということではありません。
何を考えてるんですか?

A 回答 (4件)

モラハラ気質な部分があるのでは?

    • good
    • 1

ご主人は、何かを考えて「もう遅い」といったのでは無いと思います。

単なる男としてのプライドとあなたの顔色を伺った結果が、根拠のない「もう遅い」という言葉を言わせたのだと思います。再構築に落ち着いて一番ホッとしているのはご主人だと思います。
    • good
    • 0

嫌だと思う部分は本当に無理なんでしょうけど、楽しいときは今まで通り楽しいんだと思いますよ。

ただ、次不仲になったときにはもちろん今まで通りにはいかないでしょうし、お互いへのずっと積み上げてきた不満がまた出てきて「もう無理」となるのではないかと… 特に同じ問題を繰り返しているのであれば。

「もう無理」と言う状況にならなければいいな、と考えてると思いますよ。
    • good
    • 0

あなたより上に立ちたいんでしょう。

そうでないと気が済まないんだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!