プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々、人に嫌われることが悩みだったが、前職で意地の悪い上司に当たり、同じく意地の悪いその部下と2人でいじめられ、後から入った後輩にもバカにされ…

完全に自信を失い、社会に出るのが怖くなってしまったのですが、今後どうしたらいいものか…

A 回答 (4件)

そんな時、わたしは生長の家、谷口雅春氏の「生命の実相」「青年の書」を読んで自信を取り戻しました。

別に生長の家を薦めているわけではありません。わたしも信者ではありません。ご参考にしてくれれば良いです。例えば、困難に面して伸びる精神力、危険に対して恐れざる者は遂に勝つ、など弱った心を励ましてくれる本でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…
今の私に必要なのは、おそらくこういった本のように思います。
本当に、自分でも信じられないくらい心が弱っていて…

本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/10/12 17:49

他人の目を気にするのは正直直らないですよ。


自分もそうです。
今の自分に自信の無さから症状が悪化する場合もあります。

自分のスキルなどを誰も知らない環境に行くのがいいと思います。
回りからのイメージなどから自信が無くすこともありますよね。
どうせ自分なんか。。など

自分を装って仕事は出来る風、自信がある人風を装いましょう。
周りから見たら、そんな人だとは思わなかった!と言われるくらいに。
いつかそれが本当の自信になり胸を張れると思います。

ソースは全部自分です。
    • good
    • 0

転職したら?貯金は20万以上あるでしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう働きたくないっす。

お礼日時:2022/10/12 17:47

本でもを読んで、自身をつける。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。
猫ちゃんに癒されました。

お礼日時:2022/10/12 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!