アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやらこの戦争先が見え始めたような気がします・・・どのような終結になるか分かりませんが、
終戦後様々な株価が動き上昇し始めると思います。
業種や特に注目される企業先や株式について私見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

ウクライナ軍の抵抗も強さはアメリカのバイデン政権がウクライナに対し3億5000万ドル相当の武器支援の実施が戦火を長期化させたとも考えられ、今後も長引けば米軍需関連が上がる可能性はあります。


比較になるかどうかは分かりませんが、湾岸戦争などアメリカが関わる国際戦争が始まるころにはマーケットでは折り込まれて下落調整しており、開戦後は反発という傾向が高いです。
湾岸戦争の時も原油は高騰し、1バレル100ドルを超えました。
今回のウクライナ侵攻で小麦価格が高騰し、世界的食糧価格にも影響しています。
戦闘の長期化と欧米がロシアの一部の銀行を国際決済ネットワークの国際銀行間通信協会(SWIFT)から排除する金融制裁を発表しており、この制裁が継続すれば、株価の復調は難しく、一方で停戦や終戦となると大きく反発する期待はあるでしょう。
問題は長期化することだと思います。

現在大きく下げているハイテク系が復調するのではないかと想像するのですが、世界的半導体不足の解消とアメリカの利上げなどの絡みもありますし・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、貴方様のご意見に同感です、やはりハイテクと半導体関連ですね。そこに注目をしていますがあまりにもそれらについては原材料不足で回復時間を要するような気がします。円安傾向が続き動きが鈍い点も考慮したいいと思います。

お礼日時:2022/10/13 12:55

ウクライナの領土が侵攻前時点へ回復するなら、


ハイテクが急騰するんじゃない?

領土が回復されないなら、
ロシアへの制裁が続行され、
株式市場にあまり変化ない気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるがとうございました、参考にします。

お礼日時:2022/10/13 12:51

あまり先を読み過ぎないのもコツです。



終結時期がわからないなら何が上がるかもわかりません。

コロナ禍終演と重なるなら凄く上がるとか状況との相乗効果もあるでしょうからね。

それでも予想したいならウォーレンバフェットの猿真似をするのが得策です。

彼以上の先読みをすべきではありません。

出来るなら彼がやってるハズですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ネット上ではそろそろ戦後の経済回復とシナリオが読み込まれるようです、その時点で考えもう少し待っても遅くはないようですね。

お礼日時:2022/10/12 17:25

戦争開始したことで下がった株買えば良いのでは?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます、解答もストレートで明快です。

お礼日時:2022/10/12 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!