アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クライマックスシリーズをやめてシーズンの試合数を増やしたほうが面白いと思いませんか?
下剋上はいやです。

A 回答 (7件)

今年なんか7月頭にマジック点灯してるのに、さらに延ばすの?

    • good
    • 0

この際、阪神に日本一になってもらって、このメジャーの制度をパクった、日本に向かないクライマックスを、つぶして欲しい。

    • good
    • 1

クライマックスシリーズがないと、シーズン終了間際では優勝争いに関係ないチームは明らかに「やる気」がなくなります。

ファンも優勝が決まったあとの消化試合なんか見ても熱気がわきません。

クライマックスシリーズをやっていれば、その上位3チームにはいれば日本シリーズで優勝する可能性もでてきます。ですので選手もファンも最後まで熱中するんでしょうね。

下克上に問題なしとは言いません。ペナントレースでリーグ三位だった球団が、どうして日本一になるのか、これはおかしいといえばおかしいです。でも実際問題として、興行的にもウハウハである以上、やめられないでしょう。
    • good
    • 0

単に試合数を増やす事でシーズンが盛り上がるとは思わないですが、


現行のCSは必要ないですね。

消化試合をなくしたいのが目的なら、現行のCSは廃止して、新しいCSをするべき。

・各リーグ上位2チーム=セパ4チームで。
・その4チームでリーグ戦を行い勝率で日本一を決める。

これで現行CSの、たまたま調子の良い下位の下剋上などと言うまぐれ優勝は少なくなるでしょう
    • good
    • 1

それより両リーグの順位で翌年偶数グループ・奇数グループで組ませて、毎年シーズン中の対戦カードを変える方が良いかなって感じる。

    • good
    • 1

CS シリーズをして観客数を増やし金儲けをしているのです。

    • good
    • 0

それだと状況によっては消化試合が増えるだけに終わる可能性がありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!