プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはどれに当てはまりますか?
私は様子見ですが
まわりは2回3回でヤメた人がチラホラいます


【様子見勢】
反ワクと似てるが状況によってはどれにでもなれる優位性がある

【反ワク】
0ワク、未接種ともいう
世間に流されず自分の意志で考えて行動できる人
もちろん人間

【半ワク】
脱ワクともいう
免疫低下したまま途中で逃げ出す臆病者

【ワク信】
取り返しがつかなくて自暴自棄な方たち
そのせいかやたら攻撃的

A 回答 (4件)

私は反ワク未接種派です、絶対に接種しません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
その信念は大事ですし清々しいくらいです
ワク信がどんな口撃してきても怯まず蹴散らして我が道を行って下さい
前進あるのみです

お礼日時:2022/10/13 20:04

反ワク。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そもそもワクチンなんて人類史上最近の話で恩恵はありますが自然なコトではないです
その心意気あっぱれです

お礼日時:2022/10/13 19:58

私は様子見勢です。



その分類分けは面白いですね。ただ、私がワク信だったらこの質問には苛立ちを覚えると思います。

私の場合、ワクチン反対!という訳ではないですが、2点の理由でワクチンを打っていません。
1つ目は、あまりにもデマ情報が出回っているため、もしかしたら?というものです。
2つ目は、自分が若者ということもありワクチン接種による副反応のほうが可能性として高い。というものです。

それぞれ4タイプによる見解ですが、
様子見勢は、ワクチン接種の推奨意見と反対意見の両方を聞き悩み続け結局どうともしない行動力皆無の人と、何かしら考えがあってあえて打っていない人の2分類。
反ワクは、これまた考えがあって打っていない人とただの逆張り目立ちたがり屋で注目を集めたい承認欲求鬼強い人の2分類。
半ワクはワクチンの危険性のようなものに気づき打つのを止めた人と政府の意見を聞き打ったが辛くて止めた根性無しの2分類。
ワク信は、考えがあって打ってる人と脳死で政府の意見を聞き打ったが、副反応が辛いあまり、副反応を経験していない様子見勢に対して八つ当たりをしている人の2分類。
さらに分類しようと思えばいくらでも出来ると思いますが、大半はこんな感じなのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
このワクチンの懸念は心筋炎や血栓、接種後数ヶ月後の免疫低下だと考えています

最近のニュースではオミクロン対応型から期間を3ヶ月にするそうですし

病院の整形外科に通っていますがリハビリスタッフ何人かと話していると接種後40℃出して2日休んでいる人がいくらかいるそうですし休日の前の日に接種するから休みがなくなる、本当はもう打ちたくないと言っていました

河野大臣なんて感染予防対策とか一年もつとか言ってましたが本人が感染してましたし整合性がないんで信頼性がないです

世界各国と比べて日本人は真面目だからか接種率はトップクラスです

https://imgur.com/pzPG2VV

お礼日時:2022/10/13 19:54

通知が来たら行く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ということは毎回接種されているんですね
最近増えている帯状疱疹なんかは大丈夫なんですかね
うちの母は3回接種してますが1ヶ月前くらいから肋間神経痛になってます
副反応かもとワクチンを疑ってます

お礼日時:2022/10/13 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!