プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたいけど、生きてる理由はなんですか?

A 回答 (8件)

生きている意味と言う物がそれぞれの人に有ります。



生きている意味はひとそれぞれで
人間には輪廻転生という事が起こっていて
誰でもそれぞれの人生に目的を持って生まれて来ています。
それぞれの人が自分の生きる目的と意味を持って、
転生して来ていると言う事です。

その目的は人それぞれで色んなパターンが有ります。
母親を助ける為・・・とか
親友を助ける為・・・とか
前世で殺してしまった相手に対するカルマの解消・・・とか
今回はもっと人に優しく出来るようになろう・・・とか
人によってそれぞれが違い、そしてその目的は一つだけでも無く
多くの事を学べるように色んな出来事を
人生の中に散りばめて、転生して来ています。
中でも辛い事として経験している事の中には
本人にとって大きな意味が隠れている事が多いですね

生きがいの創造(無料です)飯田文彦
http://www.nnet.ne.jp/~edison/mylife/Lifeindex.h …


10歳の少年が「生きがいの本質」を読んで
著者の飯田文彦さんに送った手紙です。

この少年は自分が辛いと感じる事の中にこそ・・・
自分が学ばなければならない事が
隠れていた事を理解して行きます・・。


10歳の少年の手紙

はじめまして
びょうきをすることによって
せいちょうさせていただきました
すべてが、このぼくを
成長させるための物だと気付き
トラブルが悪い事では無く
よくなるためのものであることに
気付き
すべて良い事に思えて
全てに感謝せずには
いられなくなりました

なにがあるたびに
これは、なにを気付かせようと
されているのだろうと かんがえ
そこに隠された意味を
さぐるようになり
それに気付いた時
トラブルが喜びに変わり
これを実践できるようになれば
また一つ
成長させて頂けると言う
感動に変わります。

ぼくは耳が
片方聞こえなくなり
両目が見えなくなり
かっとうがありましたが
それをのりこえようと誓った事は
今も諦めないで続けています。

せっかく学んだ事を
実践してもっともっと成長して
役立つ人になりたいと思っています

とにかく
早く歩けるようになりたい
そこからまた
新しいチャレンジが待っていると思います

めちゃくちゃなぶんしょうで
すいません
先生のごけんとうと
ご活躍をこころからお祈りしております。


以上が手紙の内容ですが
この少年は自分の生きている意味を
見つけましたね!
そして今後は物凄いスピードで
魂を成長させて行くと思います。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

死は誰かの手が必要だからでしょ。


自分の手を使う勇気がないということ。
因みに生きる意味は自分にはなくとも他にはありますよ。納税者ですから。
    • good
    • 1

生きてる理由は、生まれてきたからです。


自分の意思で生まれてきたのではないので、本来死の選択も自分でしてはいけないのです。つまり、生かされているので、あるがままを受け入れあるがままの姿で生き続けなければならないのです。その中で価値を見いだして自分の人生なるものを築きます。
    • good
    • 0

修行です

    • good
    • 0

今は責任感です。


子供がいるので、子供たちが自立するまでは
頑張って生きます。
とりあえず今はそれです。
    • good
    • 0

死に対する恐れを克服するためかな


(人間に限らず生物は、種を残す為なんだけれどこんな答えつまらない)

時間がかかるから、その間に楽しい思いもさせてくれる
体の成長より、精神の成長は遅いからね
    • good
    • 0

わかんない( i _ i )

    • good
    • 0

死が怖いから生きているんですよ。


そしていつの日かの死を迎えるときには
怖くないようにするために日々毎日いきているんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!