アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルマーって、今は売ってないんですか?
オークションで、入手不可、と書かれてある新品のブルマーが出品されていましたので、疑問に思いました。

A 回答 (5件)

需要はあるので、製造は体操服メーカー複数社で行われています。


大手だとアシックスやミズノも未だにラインナップがあります。
ただ、学生制服に採用されなくなって30年経つので、旧来の全国的に一般的だった型のブルマーが廃盤になって入手不可能なモデルがでてきています。

今調べたら、ブルマーの生産を継続できているのは、倉敷の学生服縫製メーカーばかりなんですね。
推測ですがブルマー生地の生産が終了していて、布在庫が倉敷に集まっていて、使い切ったら各社生産終了してしまうと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。入手不可能というのは、その形のものが、ですね!

お礼日時:2022/10/15 11:23

需要が激減してますが、今でも生産・販売されていると思う。


 そのブルマは廃番で生産中止になった商品ってことでは?


よう知らんけど。
「ブルマーって、今は売ってないんですか? 」の回答画像4
    • good
    • 0

普通に売ってますが。



【楽天市場】ブルマの通販
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83% …
    • good
    • 0

「提灯ブルマ」で出ていませんかッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

提灯ブルマって、ふつうのブルマとは違いますよね?

お礼日時:2022/10/15 08:34

1964年、東京五輪で戦った東洋の魔女のブルマーは値打ちもんでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単に、いま、新品のを売ってないかどうかの話です

お礼日時:2022/10/15 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!