プロが教えるわが家の防犯対策術!

話が二転三転する男って、ダメですか?

...まあ、良くはないでしょうね。

でも、言い訳になってしまうかもしれないけど、

二転三転したのは、まず、相手が一転のが発端で、

それを急きょ、計画し直さざるを得なくなったので、二転三転したわけよ。

一度決まったことを、思いつきで一転させたのは、そちらであって、

それを棚に上げて、二転三転した部分だけを取り上げて、

「はあ~ヤレヤレ。もういい加減にしてよ。」みたいな反応しないでくれと。それを言ってるわけですよ。

こっちは、一転目にしても、その後の仮の修正案も無く、思いつきで言われて、

変更案を提示しても、ハッキリ意思表示しないし、何がお気に召さないのか解らんから、

三転目を出した訳で、出したら出したで、二転三転呼ばわり。

あたかも、1週間に1度は二転三転やらかす二転三転常習者かのように。

どうしろと?

A 回答 (1件)

そういう時は選ばせると良い。


「それならA案とB案 どっちが良い」だ。

ちょっとやって駄目だったらこっち
というのは悪い事ばかりのように見えるが
これはココが良くてあれはココが良い
という選択ならそうならないから。

もしかして選択方法も悪いのかもしれない。
ファミレスとかで「何にする」と聞かれて
「魚は健康に良いって言うしやはりハンバーグは捨てがたいしどれもおいしそう・・」ではなく
「あれは油が多いしこれは甘すぎるし困ったなあ・・」
といったネガティブな悩み方をしていないだろうか。

先読みや懐の広さを問われているのかもしれんね。
困った時にあたふたしたり対処できないのは頼りないし。
「こうなればこう ああなればああ」
といった何でも来い的なのが好みなのかもしれん。

まあ自己流でいけ。
良いやり方悪いやり方俺のやり方って言うじゃないか。
「おまえを大事にしたい」ってのが出てれば軸はそんなにずれないと思うぞ。

この回答への補足

おーなかなか良い意見じゃねーか。
ありがとな!

補足日時:2014/07/18 08:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています