dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年付き合って、3ヶ月前に振られた元彼に新しい彼女ができていたのですが、友達でいることを懇願してきます(理由は一番の理解者?縁を切るのはもったいないとのこと)

連絡したことを喜んでくれたり、いつでも連絡してと言われたり、即レスしてくれたり、なんか色々気遣ってくれたり、優しくされるのが辛いです(振ったのに自分だけ幸せになってる罪悪感?)。

体目当てではない(体の相性良くなかったので)と思いますが、周りからはキープ、と言われてしまいます。

新しい彼女がいるので略奪するつもりもないし、
彼女も元彼と仲良いし、気にしなくていいとは言われたものの、私が彼女だったら嫌ですし、自分からはもう連絡するつもりはないですが、少しでも未練があってくれたら、嬉しいなと思います…

でもやはり、彼からしたらただのキープなのでしょうか…?

A 回答 (7件)

なら、自分の話を聞いてくれる・反論しない相手がほしいのでは?


自分のことをまだ想っている相手といることはラクだからね。

どういう答えがきたら、満足できるの?
結局、元カレにしかわからないんだし。もう関係は終わってるんだからさ。
直接「どういうつもりで、友達でいたいって言ってるの?」って聞けば?
これからも友達でいることが、あなたにとって幸せだとは思えないけどね。
体の相性の悪い女のところに、戻ってくるとは思えないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうかもしれません…
付き合ってる時も、彼の全てを受け入れたくて、否定したことは無かったし、彼自身もそんな私に甘えすぎてしまうことも、別れの理由として話していました。

どういう答えが来たら満足できるのでしょうか…正直私自身も、どんな回答を求めているのかわからなくなっています。でも、少しでも未練があってくれたら嬉しいなと思っているので…
どうやったら戻ってきてくれるかな?なども気になっていて、なかなか諦めきれてないんですよね…

友達でいたい、というのは、別れ際に言われたのは「こんなに信頼・頼りにできる人がいない、出会えたのに縁を切るのはもったいない、もしお互いに成長してまだ好きだったら復縁もしたい…」との事でした。
だから余計期待してしまって…
そんなこと言いつつ、もう新しい彼女がいるし、無意味なことは頭ではわかるのですが、なかなか諦められないんです…
すみません、ホントウジウジ言ってしまって。

体の相性のみよくない、という感じでした。
お互い出会った時から、なにか感じとったものがあったり、初対面から安心感や居心地の良さを感じていて、結婚しようとまでお話していました。
なのでほんとに諦めが悪くなってしまって…自分でも驚いています。

ほんとに、すみません。

お礼日時:2022/10/16 11:01

こんばんは



ただのキープ・キープ・キープ・・・以外のなにものでもありません。

そんな不誠実な男、サッサと忘れましょう。
    • good
    • 0

体の相性が悪いとは、どの様な事からそう思うのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
彼に、気持ちよくない、緩い、して欲しいことをしてくれない、などと言われたところです…

私も性行為が好きなタイプでもなく、性欲もほとんどないので、そんな女よりも新しくセフレを探す方が彼としても楽だと思います(過去にセフレもいたみたいなので)。

お礼日時:2022/10/15 20:20

前回のスレも読んだけど…正直、キープ以上でも以下でもないと思う。


期待しても、セフレ程度で終わりそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2つとも回答頂き、ありがとうございます。
回答いただいたのに、反論するようで、大変申し訳ないのですが、セフレはないと思います(´;ω;`)

体の相性がよくなかったですし、彼は割とすぐセフレ作るはずなので、私でなくてもいいかと…

お礼日時:2022/10/15 18:59

キープとも違い、普通に友達として仲良くしたいんだと思います。


彼女の事で悩んだらあなたに相談、彼女とあなたも知り合いだから、彼女2人の遊びに飽きたらあなたを誘えるなど、これをキープと言えばそうなるのかも知れませんが、あなたの事は恋愛対象ではなく友達としてなので、恋愛対象のキープではなく、友達として都合の良い人であって欲しいと言えばそうなると思います。

彼達と関わるのは一旦辞めた方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

彼女は誰かは私は知らず…
共通の知り合いでは無いと思います(共通の知り合いがいないので)、。

彼女と別れたら、またご飯行こう、と言われて少し期待してしまったのと、私が未練ないと言って彼も吹っ切れたと聞いて、まだ未練あったりするのかな?時対してしまいました。

元彼の彼女の中では、私が1番交際期間が長かったのと、今まで彼は別れたら友達には戻らない、という考えを変えたようだったので、もしかしたら、特別なのかもしれない…と思ってしまっていました。

元々は彼のゾッコンで付き合っていて、家族のような中になってしまって、ドキドキし無くなったから、と振られたので、いつか戻ってきてくれるのでは?と思っていましたが、それでもやっぱり、友達になりたい以上の気持ちはないんですかね…

悲しいですが…

お礼日時:2022/10/15 19:01

キープではなく、


別れたことで自分をよく知る人と縁が完全に切れる事が寂しい、
みたいな感覚じゃないかな。
「彼氏彼女」という関係性だけを除いた繋がりでいたっていいでしょ、って感じ。

別れたら他人にならなきゃいけない、
と一方が思うのであれば成立はしないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

多分、彼も同じ考え?というか、彼の今までの彼女とは付き合った期間が比べ物にならないくらい長かったですし、過去の彼女とは友達になっていない、との事から、そうなのだろうな…という気もしています。もしかしたら、特別なのかもしれない…とまで思ってしまっていました。

彼女と別れたら、またご飯行こう、と言われて少し期待してしまったのと、私が未練ないと言って彼も吹っ切れたと聞いて、まだ未練あったりするのかな?と期待してしまいました。

元々は彼のゾッコンで付き合っていて、家族のような中になってしまって、ドキドキし無くなったから、と振られたので、いつか戻ってきてくれるのでは?と思っていましたが、それでもやっぱり、保険なんですね…

悲しいですが…

お礼日時:2022/10/15 19:04

自分の気持ちを伝える事も大事だと思います。


もし乗り越えられたら、それはお互いを分かり合えた いいパートナーなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!