プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーロッパでまた行きたい国は?
わたしは、行きたい順に
アイルランド イギリス ポルトガル スペイン
イタリアかな。

A 回答 (7件)

最初のリンク貼り間違えました・・・


https://www.bainsyverdon.ch/en/
    • good
    • 1

スイス


特にYverdonのGrand Hotel。食事も温泉も最高です。2階に日本風呂として熱湯もあります。城下町の旧市街の雰囲気も良いです。

St Margrethenの温泉の泉質も良かったので、また行きたいとは思いますが、ドイツ語圏なので食事はフランス語圏のYverdonが圧倒的に上です。
https://www.mineralheilbad.ch/

トルコ
何度も行っていますが、まだ行けていないAntalya。
地中海の超巨大リゾートですが、5つ星ホテルが大量にあるので、ホテル選びに悩みます。長期休暇取れれば5軒ぐらいはしごしたいです。
GoogleMapを見ているだけでも楽しいです。
今年トルコが調停に入って、第1回のロシアとウクライナの停戦交渉の場に選ばれた場所でもありましたが、あっけなく決裂しましたね。

イタリア
特にViareggio。ヨーロッパ最大級のビーチリゾート。遠浅で穏やかな海で、西海岸なので夕焼けが最高です。ここには2泊して温泉地に移動しましたが、ビーチ沿いのショッピングストリートが長大すぎて全部見れなかったのが心残りです。
一度カーニバル時期に行ってみたいところです。ヨーロッパ最大級です。
https://www.youtube.com/watch?v=M1Oc_resvL4
難点はトイレ・・・

ポルトガル
煮込み料理がおいしい。
2月にリスボンに行くか検討中。
https://rove.me/to/portugal/carnaval-de-torres-v …
リスボンは移民が多いので油断できないけど、ポルトは夜一人で歩いても不安がない街です。黒マントの大学生たちの集団は不気味ですが。

結局リピートしたいところは食事がおいしいところです。
    • good
    • 1

特に行きたい順はフィンランド・スウェーデン・ノルウェー・バルト3国・イギリスです。

ウクライナに平和が訪れたら、復興支援を兼ねて是非行ってみたい。
    • good
    • 1

No.2です。



> ギリシャ 行ったことないけど微妙ですか。

あくまで私にとってです。
質問者様がどう感じられるかは質問者様が実際に行かれて感じるしかありません。
    • good
    • 1

順番は難しいですが。

。。

スイス
ポルトガル
クロアチア
スロベニア
エストニア
ラトビア
リトアニア
ハンガリー
チェコ
イタリア
バチカン
フィンランド
スウェーデン
ノルウェイ
ポーランド
ドイツ

フランスはパリの美術館だけまた行きたい。
ギリシャ、キプロス辺りは微妙。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギリシャ 行ったことないけど微妙ですか。

お礼日時:2022/10/16 10:24

全然そこまで興味ないんですけどムーミン生まれの地のフィンランドに行ってみたいです。

とても優しそうなイメージの国なので。挙げられてる5カ国どこも魅力ですよねヴェネツィアの海に浮かぶ街は死ぬまでに一回は行ってみたいです
    • good
    • 1

今70才男。


48年前に行きました、当時は格安航空券がなかった。

若者の定番は「ソ連経由」でした。
船で横浜からナホトカへ、そこから夜行寝台列車で、ハバロフスク。
そこから飛行機でモスクワにモスクワで2泊(市内観光付き)。
モスクワから列車で(寝台車でない)ヘルシンキに。
ここまでの交通費が約12万、行動は10人くらいの団体行動。

ヘルシンキからコペンハーゲンからパリに。
パリからスペインに。
スペインは居心地がよくて3ヵ月滞在。

スペイン語は日本人に発音しやすく、日常の単語は大体覚えました。
食べ物もおいしくて安い、宿も安い。

生まれて初めての飛行機が上記のソ連の国内線でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!