プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行で、フィンランドのヘルシンキ経由のチケットを手配する予定です。

調べていると、利用したいチケットは、トランジットの為、一度、ヘルシンキで宿泊する必要があります。 問題は、妻が、いろいろな国では、ビザの取得が必用な国籍者である為、このチケットを利用する場合、空港内で夜を明かすか、事前に、トランジットのビザを取得しなければならなくなります。


そこで、ご存知の方に教えていただきたいのは、ヘルシンキの、ヴァンター空港内に、トランジットホテルが併設しているかどうかが知りたいのです。

A 回答 (1件)

ヴァンター空港にはヒルトンとGLOがありますね。

ヒルトンも評判いいですが、GLOも昨年全面改装したばかりでターミナル内にあり良さそうです。

とここまで書いてご質問を読み返してみたら、ご質問は制限エリア内にトランジットホテルがあって出入国をせずに済むかどうかということですね。残念ながらGLOも制限アリア内ではないので、一度出国する必要がありそうです。
http://www.helsinki-vantaa.fi/more-information/m …

参考URL:http://www.hoteltravel.com/jp/finland/helsinki/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HTNさん

私もいろいろ調べて、近くに、ヒルトン始め、いろいろなホテルがあるのは知っているのですが、制限エリア内にホテルがあるかどうかが知りたかったのですが、再度、いろいろ調べると、エリア内には、母子が宿泊できるような、手狭なドミトリーのようなものがあるようです。 でも、これでは、ちょっと・・・・。

こうなると、1日程の為に、ビザを取らなければならなくなりそうです。

トホホ・・・・です。     いろいろ、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!