プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月にイタリアへ旅行に行く予定です。

航空会社はヨーロッパ系の経由便で考えており、経由地で
一泊だけ観光をしようかと思っています。(ストップオーバーで)

「空港から出て1日だけ観光する」という観点だと、以下の
どの都市がおすすめでしょうか。

・アムステルダム(オランダ航空)
・ヘルシンキ(フィンランド航空)
・フランクフルト(ルフトハンザドイツ航空)

---

A 回答 (5件)

その3都市を比べるなら,観光に向くのは断然アムステルダムです。

美術館・博物館が多く,街じゅうにはりめぐらされた運河やそれに面した建物も風情があります。また近くの都市,デン・ハーグなども見所があります。チューリップで有名なキューケンホフ(という発音では通じませんが)も素晴らしいです。1泊では逆に惜しくなるかも。スキポール空港からの交通も大変便利ですが,空港自体が巨大なので出発時は時間に余裕をもって着くようにしてください。

フランクフルトは街自体はそれほど見所はないのですが,少し離れたマインツやライン川周辺,あるいはハイデルベルクに行く時間があるならあちこち観光名所があります。フランクフルト空港も巨大で,ターミナル間の移動に少々時間がかかることがあるので注意してください。

ヘルシンキは,ヨーロッパの南の方ほど観光資源はなく,1日で主なところは見て回れます。特に何を見たいという目的がないなら物足りないかもしれません。北欧は都市から離れたところに素敵な場所が多いです。また4月はまだ寒く,観光シーズン前ですし,道路の雪がなくなってほこりっぽいことの多い時期です。北欧全般においしいものはあまり期待できません。治安はこの3都市の中では最もいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アムステルダムはとても素敵そうですね!

ただ、1日じゃもったいない感じなのでオランダもドイツも
別の機会にゆっくり探索することにします。

ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2011/03/02 14:24

ヘルシンキ以外のふたつは行きました。


私のおすすめはアムステルダムです。
11月末でも街歩きを楽しめたので、四月なら問題ないと思います。

私はベルギーから列車でアムステルダム中央駅に行ったのですが、途中スキポール空港駅を通りました。中心部へのアクセスが抜群です。
中央駅目の前に、トラムの一日券が買える観光案内所、観光フェリーの乗り場、トラムターミナル、タクシースタンドがあります。

見所は、ゴッボ美術館が特に良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりアムステルダムが素敵ですね。
ただ、1日じゃもったいない感じなのでオランダは
別の機会にゆっくり探索しようと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 14:22

余計なことだったらごめんなさい。

でも、

四月ですと、ご指定の三都市は、まだまだ寒いです。一番暖かいアムステルダムでも日本の冬の寒さです。この一日のために、ジャケットではなく、厚いコートを持ってゆかなくてはなりません。

こういっては何ですが、私だったらイタリアに一刻も早く到着して、観光を始めたいです。見所がいっぱいで、一ヶ月あっても足りないくらいです。

もしどうしても、とおっしゃるなら、やはりアムステルダムに一票。

夏でしたら、多分、ヘルシンキです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気候のこと、すっかり失念していました。

ちょうどチューリップの時期なので、オランダに気持ちが
傾いています。

ただフィンエアーが一番安い&マイルがたまるので
もう少し悩んでみます^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/01 16:00

上記いずれも、夕刻着だと思いますが、そこからイタリアへは翌日の夜便でしょうか?



フィンランドとフランクフルトはイタリア(アリタリア)とアライアンスが違うので、
便数が少なく、時間も限られていますね。

時間を有効に使うとすれば、アムステルダムで、街から空港までもそんなに遠くありません。
美術館、建物も充実しています。(チューリップ畑はちょっと時間が厳しいかも。)

あと、上記以外では日本(成田)から夜行便であればエールフランスがあり、パリ一泊であれば
正味2日、あるいは朝到着なので、まる一日(パリ宿泊無し)という方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

4月はチューリップの時期ですね!!
だいぶ心が傾きました(笑)

パリは行ったことがあるので、今回は除外しています。

ありがとうございました♪

お礼日時:2011/03/01 15:53

フランス(パリ)に入って、パリ観光して、ユーレイルリージョナルパスで、フランスからイタリアに夜行寝台列車で移動、と言うのも素敵ですよ。



4月だと、夜行寝台の予約がギリギリですから、難しいかも知れませんけど。

列車に揺られながらのフルコースディナー、シャワー付きのホテル並みのコンパートメント(個室)で寝るのも、意外と快適でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

パリは行ったことがあるので今回は除外しています。
でも寝台列車でディナーも素敵ですね!

いつか利用してみたいです♪

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/03/01 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!