プロが教えるわが家の防犯対策術!

目眩 足
検診で血糖値がちょっと高め107と
指摘されて急に走った後から急激に足が痛くなり無理して仕事していたらめまいとすごくて立ってられないのですが
これは何が考えられますでしょうか?
レントゲンでは異常なしで内科でも血糖値に問題御座いませんでした。
3年前位に突発性難聴になりステロイドですぐ良くなったのですが
ぐるぐる回転するめまいでは無く
一瞬意識を失いそうなめまいです。
そもそも交代制勤務で往復100キロの通勤
走りっぱなしの仕事です

質問者からの補足コメント

  • 休職したいのですが
    診断書を貰うのに心療内科に行くか?耳鼻科に行くか?で迷ってまして
    正直一ヶ所行くのが限界です
    内科行った時も初診の待ち時間で死にそうでした

      補足日時:2022/10/16 18:23

A 回答 (7件)

またまた言葉足らずですみませんが、心療内科は予約制と言えど、初診数週間先の予約になってもおかしくないので、やはり内科か耳鼻科をおすすめします。


混雑を避けたいなら、土曜日や月曜午前は避けた方がいいです。待機時間が苦痛なら時間凌ぎができるアイテムを持参して下さい
よろしくお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました

お礼日時:2022/10/16 21:21

また言葉足らずで失礼しましたが、精神的な原因じゃない目眩は耳鼻科や内科の管轄になります。


精神不調があれば、心療内科受診OKですが精神科医の管轄外なら内科や耳鼻科を紹介されるかもしれません。
一応、目眩の薬は処方できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
明らかに精神的な事も影響してるとは思います。
ただ100キロ通勤走りっぱなしなので
心身共に普通の状況では無いと思います

お礼日時:2022/10/16 20:59

でしたら、予約制が基本の心療内科はどうでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはりそうですかね
心療内科ではめまいの薬とかは貰えるんでしょうか?

お礼日時:2022/10/16 19:39

休職にしてもいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

そうなのですね


言葉足らずで失礼しましたが、男性の鉄欠乏性貧血は胃潰瘍や胃がんの人くらいしかないと伝えたかったのです(>_<)
何にしても意識消失しそうな目眩でしたら、再受診された方がいいと思います。
ストレス解消で改善図れるならいいですが、簡単そうな問題ではないので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

いやいやありがとうございます
胃潰瘍はわかりませんので
ストレス発散と言うか休職になると思います

お礼日時:2022/10/16 18:08

そこが原因にもなってるかもしれませんし、突発性難聴の既往がおありでしたら、ストレス溜めやすい方だと思うので、自律神経失調症を発症している可能性もあります。


女性なら貧血かもしれないと思いましたが、男性は胃潰瘍や胃がん以外ありません。
足が痛くなったのは急に負担をかけすぎたかもしれません。もう一度受診されてはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検診でバリウムもしたので胃がんはないと思いますが・・・

お礼日時:2022/10/16 17:58

血圧おいくつくらいでしょうか?


低血圧による目眩もありますし、男性か女性か教えて頂けたら、情報提供したい事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性ですが
低血圧気味です

お礼日時:2022/10/16 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!