アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年です。
最近疲れが抜けません。寝ても回復しません。そのため、勉強も部活もかなり辛いです。

症状:・頭が重く感じる
・目がかゆく、ドライアイになる
・目が疲れて文字がハッキリと見     えないときがある
・肩が張ってる(肩が重く感じ     る)
・身体中の筋肉が張ってる
・頭が痛くなる(気圧が一気に      下がる雨の日に多くなる)
・寝ても疲れが抜けない
・めまいが3日に1回ぐらいある
・寒気が常にある

どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

めまいが気になります。

メガネはしていますか?もしくは、乱視や、視力の左右差は大きいですか?

寝具は体に合っていますか?

お風呂は湯船を入っていますか?

夜、扇風機を体に直接当てたまま寝ていませんか?
    • good
    • 0

まずは部活を辞めるべきです。



今の日本ではスポーツのコーチをしている人の中に、
指導者としての勉強をしたような人は一握りです。
特に学校のクラブ活動の顧問なんていい加減なものです。

近年のプロ野球にしても、
実は練習量の多いチームほど、
成績が低迷する傾向があります。

努力は裏切ることもあれば、
練習は嘘を付くこともあります。

もちろん、何の努力も練習もなしに、
何かができるようになることはありませんが、
あくまでも、努力、練習と言うのが、
こう言うものだという事は必ず念頭に置くべきです。
    • good
    • 1

きみならできる




 砂糖 疲労  で検索することが・・。
    • good
    • 2

まずはネットを辞めて 休息しよう・・

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!