プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月曜日の夜に歯痛が酷く、かかりつけの病院は閉まっていたので応急処置と言う事で別の歯医者に行った所、うみが出来てるとの事で歯自体には処置はしていませんが、クラリスと言う抗生物質とロキソニンを貰いました。
その日はロキソニン2錠飲んで、やっと寝れたのですが、朝起きた時にはめまいがありました。
この時のめまいは、くるくる回りそうな感じなものです。氷枕を頬したにして寝てたので、そのせいかな?とも感じました。
火曜日の朝にかかりつけの歯医者に行った所、直ぐには処置出来ないし抗生物質を貰ってるなら、また明日来てくれとの事で出直しになりました。
この日は、この朝以外にめまいはありませんでした。
ロキソニンはこの日は1錠飲みました。
水曜日、同じ箇所の奥歯と親知らずの2本を同時に抜きました。そして歯医者の後に子供が鼻水がひどかったので内科に行ったのですが、病院で熱も出てしまって(朝は熱はありませんでした)、帰宅後起きてる時は比較的良かったのですが、昼寝のぐずりが酷く、また夜は寝てはぐずって寝てはぐずっての繰り返しで頻繁に起こされ朝4時くらいに私が限界になり主人に交代して貰いました。
この日はめまいはありませんでした。
ロキソニンはこの日は計2錠飲みました。
木曜日、あまり寝れなく朝からきつかったのですが、唯一休める子供の昼寝も寝てはぐずってで寝れず睡眠時間が取れませんでした。
夕方には子供の熱もおさまりました。
私は歯の痛みはまだましな方だったのですがロキソニンはこの日は多分1錠飲みました。
金曜日、寝起きから体調がおかしい事に気がつきました。動けないほどではないのですが、めまいが朝からありました。頭がくらくらする感じです。
頭痛も少しあったのでロキソニン1錠飲みました。
そして今も続いてます。

因みに食事は歯痛から今日まで野菜ジュースと豆腐と緑茶のお茶漬けでご飯がふにふにになったものを飲み込む感じで、まともには食べていません。

これは、食事をまともに食べてない事によるめまいなのか、子供の看病疲れ(自分の事もありすぐ疲れが出てしまった)のめまいなのか、ロキソニンの副作用なのか、それとも抜歯した事によるめまいなのか、どう対応していいのか解らず悩んでます。

後は寝室が昨日はやけに暑かったので熱中症も若干疑っていたりもします。

抜歯してもらった歯医者で見てもらうと言うか聞くというか。がいいのか、それとも別の内科などにいくのがいいのか。それとも疲れからなら数日で治るとは思うので家で様子を見た方がいいのか。

長文になってしまいましたが、この経過を見て、どう判断したらいいのか教えて頂ける方がいたら凄く嬉しいです。
よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

こんばんは

薬が合わない可能性もあります
体調の悪さと
ストレスもあると思います

2本一緒に抜くのは体に負担かかりますので
本当はやめた方がよかったですけど
元通りになるまで時間かかると思いますよ
    • 1