アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうめまいで疲れました
2年半前からめまいがなおりません
ぐるぐると目が回る回転性のめまいです
何もしてなくても急にめまいが数時間
続きます
レントゲンも撮って
聞こえの検査や耳に水をいれる検査をしましたが原因はわかりません
いつどこにいても急にめまいがおきるので
外出するのか怖いです

ベタヒスチンを飲んでいますが
効果があるのかわかりません

子供が3人いますがめまいがあると
家事もできないし
来年は一番下の子を保育園にいれて
働きたいですがめまいが起きたらと思うと
働けるのかわかりません

左耳からは高音を聞くとジジっピピッと
電子音のようなものがあります
これが関係あるのかわかりませんが…


田舎に住んでいるのでどこの病院までも
1時間ほど車で走らないといけないし
旦那に子供を見てもらわないと
病院にもいけないのにわざわざ病院まで
行ってもいつも原因がわからず
旦那は口にはしないけどうんざりしていると
思います

めまいのせいで体調も悪いと
イライラしたり思うように動けなくて
辛いです

同じような方いませんか?

横に寝ている時、右を下にするとよくなったり
左を下にすると、よくなったり
バラバラです
関係あるんでしょうか?

逆に右を下にすると悪化したり左を下にすると悪化したりします

A 回答 (5件)

No.2:追記



三半規管の中の「水(リンパ液)」と耳石の量や動きが正常で無いとめまいが起こるのですが、頭の向きで状態が変わるというのは、まさに、この「水」の流れが変わるからだと思います。五苓散は、体内の水分代謝を正常化させることができるので、もしかしたら、あなたのめまいに効くかもしれません。五苓散は市販薬でもありますが、一日3回をある程度の長い期間服用しないと効果は出ない(漢方なので)と思いますので、処方薬として出してもらった方が安上がりだと思います。また、あなたに五苓散が合うかどうかは私にはわかりませんので、担当のお医者さんのことを信じて相談してみるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすくありがとうございます
相談してみることにします

お礼日時:2020/11/25 15:48

ばあさんが通ったのは心療内科ではなく神経内科でしたよ。

躊躇しなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
神経内科なんですね。それなら少し行きやすいです
次は神経内科に行ってみます

お礼日時:2020/11/25 16:59

メニエール病か、脳梗塞でもそうゆう症状になります。


総合病院の脳神経外科に受診して、MRI検査をしてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴覚に異常がなくメニエール病ではないと言われました
MRIも撮りましたが異常はありませんでした

お礼日時:2020/11/25 15:19

今度お医者さんに行ったときに「漢方薬の五苓散(ごれいさん)はどうでしょう?」と相談してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めまいの漢方ですか?
病院でしか手に入らないですか?

お礼日時:2020/11/25 15:18

うちのばあさんはめまいの原因は自律神経失調症と診断されて、治療したら治りました。

ただ耳の不調を訴えてはいなかったので何とも言えないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自律神経だと心療内科とかになりますよね
行きたいと旦那にいうのを躊躇しています

お礼日時:2020/11/25 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!