アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取り18万、家賃補助2万なら家賃何万までの物件が妥当ですか?

A 回答 (4件)

2~3万ですね。

    • good
    • 0

貴方の住む場所の相場がわかりませんが、家賃補助の2倍程度が適当かと思います。


つまり4万円ですが、これでは地方の県庁所在地でも厳しいかな。
あとは、生活水準をどこまで落として家賃に回すかですね。
プライベート住環境を重視しないなら、4万円でも探せばあります。
住環境重視なら、別の方も書いてるように手取りの1/3までかな。
    • good
    • 1

手取り総額が18万なら、MAX6万です。


でも手取り総額が少ないので、私ならできれば5万以内、多くても5.5万円以内で探します。
    • good
    • 0

手取りの3分の1が最大と言われています。


あなたの場合は2万円の補助が出るので、3分の1の6万円に2万円を足した、8万円が最大です。
あくまで最大であって、もっと安く収めるに越したことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!