アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらが正しいですか?
昨日彼氏と家賃の支払いでケンカしました。
彼が派遣の仕事があまりなく家賃が払えないと言っていたので、私がとりあえず出すことになりました。
引き落としが出来ていなかったので不動産屋に直接払いに行ったのですが、領収書に三月分の家賃代としてと書かれていました。
私は二月分ではないの?と聞くと「え?何か疑ってるの?領収書は気にしてみたことないよ!嘘はついてない」と言われました。
前、彼氏にお金を貸した時に返済はしてくれましたが嘘をつかれたことがあるので
とりあえず私に家賃代としてお金を借りようとしたが、私が領収書を見せてもらうと言ったのでやむを得ず前倒しして払ったのでは?と疑ってしまい、ケンカになりました。
私は実家住みで家賃のことなど無知です。
2月の分は2月に払うものだと思っていました。
調べると前払いなど色々書いてありどれが正しいのか分かりません。
彼氏が正しいのか嘘をついたのかわかる方教えてください。

A 回答 (6件)

私は賃貸マンションを管理しているものです。

ここ最近家賃の未払いが散見しており、催促してもなかなか支払いに応じてもらえず。そこで考えたのが前払い制ですね。これならもし支払いできない様であれば、即退去をお願いできますので。
    • good
    • 1

前倒ししてはらったかどうかが


前倒しして払わなければならいのか、
彼の意思で前倒ししてはらったか
ということですね。

領収書を見せてもらったのですから、不動産屋さんに聞けば
分かることはないでしょうか?
その話がそれほど重要でしょうか?

不動産屋さんに支払いに行くために、貴女はいくら渡したのですか?
渡すのではなく一緒に支払いに行く方法もあったようにも思えます。

家賃が払えないようなら、もっと安価ところを探すなど努力は
されないのでしょうか?

いつも貴女に借金するようでは、関係は長くないようにも思えます。
貴女は銀行ではないのですから。
むしろ、彼自身が派遣の仕事が余りないといってるようですが、
将来を見据えて、何か努力されているのでしょうか?
そちらの方が大事だと思いますが如何でしょう?
    • good
    • 0

契約次第ですが、東京や神奈川では前払が一般的ですね。


他の県では借りたこと無いで、知らないですが、きっと
似たようなものでしょう。
    • good
    • 0

cocoさんの言う通りです、3月分は2月末まで支払います。

不動産は未払いで逃げられたくないので、前月に支払って貰うことになります。
携帯代とか違って請求金額が初めから決まってるので請求出来ます。
    • good
    • 0

そんな彼氏とは別れてしまいなさい

    • good
    • 0

>領収書に三月分の家賃代としてと書かれていました


 ・それが普通ですよ
 ・前月(2月)末日までに、翌月(3月)の家賃を払う(前払いです)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!