プロが教えるわが家の防犯対策術!

手取り17万で家賃7万円位の所に住んでる方いらっしゃいますか?
一人暮らしを考えていて、参考にしたいので同じような方いましたら内訳(光熱費、貯金等)を教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

手取り12~15万の頃(残業代等で多少変動)に家賃5.6万の物件に住んでいたことはありますよ。

新卒だったので貯金はほぼゼロ。光熱費はトータルで月1万円位だったんじゃないかなーと思います。
    • good
    • 0

収入の3分の1が家賃の目安だと聞いた事ありますが

    • good
    • 0

自分はその条件には当てはまらないですけど、手取り17万で家賃7万なら特に問題はないと思います。


ひとり暮らしの水道光熱費は月1万みればおつりがくるかと。
(豪雪地帯やプロパンガスの場合を除く)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A