アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取り18万で家賃5.7万は無謀でしょうか、、、、

A 回答 (9件)

家賃を支払って暮らす十分の収入ではないですが、無理ではないでしょうね。


お金を貯めることは難しいでしょうが。
    • good
    • 0

共益費や駐車代込みなら許容範囲です。



なしなら少し高いですがなんとかなります
    • good
    • 0

自分の家賃と同じくらいの金額ですね。


自分は1DKですけど浪費癖がなければなんとかなりますよ。
    • good
    • 0

あなた様のライフスタイル次第で可能です^^。


自分も新卒で入ったとき、それ位の手取りで家賃5.6万円かつクルマのローン3万円を払ってました 笑。 賞与もある(その年は冬だけでしたが)し結構普通に生活できしたよ。
但し、自分は酒飲まないし、オシャレにも全く無頓着、夜遊びや旅行などもまるでしないという体質なので、あまり参考にならないかもですが・・苦笑。
    • good
    • 0

自分だったら、高いと思うのでそこには住まないですね。


18万円手取りなら、よくだして4万円くらいかなぁ。
都会だと5.7万円は普通だろうから仕方ない部分はある。
18万円が必ず、毎月入るとはおもわないほうがいいね。
今はコロナもあるから、会社休む事があれば18万円無い時もあるだろうからね。
なのでやすんで給料が2~3万円少なくなっても余裕がないといけないって事。
    • good
    • 0

2年毎の更新に月額の二倍から三倍ほどお金が必要になりますから貯めておきましょう。


生活は10万以内でで抑えるのは辛いよね。
食費一日千円として三万光熱費で二万スマホテレビ受信料で一万貯金三万。交際費一万。雑費残り。いけそうですか?
    • good
    • 0

家賃以外は12万円で生活するってことになりますよね。

それで行けるかどうかは住んでいる地域(田舎か地方都市か都会か)にもよります(たとえば生活の便利さなど)。

12万円ならかつかつ行けるかも知れませんが、何か急にモノ要り(臨時の出費が必要)になると、破綻するでしょうね。
    • good
    • 0

無謀ではないけど。


それくらいにおさめたい感じです。
    • good
    • 0

全然、無謀ではないと思います。



居住費は、だいたい手取りの3割ぐらいまで、、、なら
無理がないとされているので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています