プロが教えるわが家の防犯対策術!

手取り17〜18(交通費含まず)で一人暮らししてる方いますか?
大体の家賃と、貯金額をお教えください。
私は家賃6.2で貯金はほぼ出来てないです。

A 回答 (7件)

仕事が続くならあまり心配はいらないでしょう。

    • good
    • 0

なかなか生活は厳しいですね。


給料の3分の1強を家賃が占めていますので、家賃が高過ぎますので、5.5万円位に抑えることが必要ですね。あと、出費でかさむ食費を節約していくしかありません。
生活保護受給者の方は月11.5万円前後で何とか生活ができているのは、家賃と食費を抑えているからです。
手取り17〜18万円で家賃が6.2万円だと貯蓄は確かに難しいですが、病院にかからず、借金をしなければ、生活は可能ですが、将来への不安は拭えないかと思います。
    • good
    • 0

わたし。

それ以下です。

家賃は持ち家なので、固定資産税(家賃の1か月分以下)。この世はなるようになると悟っているので、貯金は葬式代の100万円ほど。3年前は「0」だったのに、毎年確実に貯金残高は上昇中。別に節約などはせずで、使うところは使う派。衣類は下着以外は、ほとんど買っていないです。食事は、週に3回は400円くらいの安くておいしくて量も多しの定食屋さんで。それと自炊。

21日毎くらいで、250キロ離れたところに住んでいる恋人ちゃんの豪華長距離バス利用で家に3泊4日で行ってます。一泊5000円くらいの掘り出しものホテルを見つけては、恋人ちゃんといっしょに。

人生、大満足の毎日です。
    • good
    • 0

新社会人になりたての頃、それ位の手取りで家賃5.6万でクルマも持って生活してましたよ。

普段は貯金は無理なので、ボーナスから貯金してましたね。貯金はあまりできなかったかな(一番多いときでも100万円届いてませんでした。遊びにかなり使ってしまいましたので 苦笑)。
あ、その後頑張ったので貯金も2年位無職でも今の生活レベルを維持できるくらいならあります。
    • good
    • 1

私が保有する賃貸に可処分所得18万円前後の人間がいます。


知り合いの紹介で仕方なく貸しているのですが、駐車場1台付き水道料込で2DKで5万円で貸していますが、それでも回らないみたいで、家賃が遅れています。
車のローンがあるので、貯金どころか電気代も滞納しているみたいです。
無理があると思います。
    • good
    • 0

娘が手取り16万で家賃45000円で独り暮らししてた。


スーパーがアパートの隣で、閉店間際で惣菜とか半額で買ったりしてたけどきつそうだったよ。
人によって生活スタイルは違うからね。
独り暮らし出来る人は出来ると思うよ。
普通の節約程度じゃ貯金は難しいと思うけどね。
    • good
    • 0

無理ですね。


家賃7万、二年に一度更新料金、火災保険、生命保険、損害保険、他に、
社会保険、年金、基金、食費、光熱費、通信費、スマホ携帯pc機器代金、交際費、衣服、駐車場代、車の月賦、
月に39万でも足らないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています