プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山手線の内側に住むためには

1人暮らしで山手線の内側に住むためには最低手取りでいくらくらいの給料が必要ですか?。

A 回答 (6件)

無職無収入でも、非課税世帯でも(もちろん生活保護以外、自力のみ)住んでいるよ。

    • good
    • 0

チョット検索したら


家賃2万円
共益費1200円
がヒットしました。
山手線の駅まで徒歩12分、地下鉄は徒歩3分
スーパーやコンビニ、飲食店なども徒歩数分
住は、以上。
後は、衣・食にどれ位かけるか検討してください。
    • good
    • 0

「最低」ということなら10万円くらいじゃないのかな。


都心の生活費のほとんどは家賃だけど、都心の最低賃料は大体2.5万円くらい。
家賃以外を節約すれば7~8万くらいで生活はできなくはない。
芸能人などの下積み時代の話みたいだけどね。

都心だからといって光熱費やスマホ代が高くなるわけでもない。
食品や生活用品が割高といっても安い店もあるし。
チェーン店の価格は都心も校外も変わらない。
物価が高い分、時給や給料も高い。

今の生活でかかっている生活費をしっかり確認してみる。
そして、家賃の都心割り増し分だけ加算してみるといいと思うよ。
    • good
    • 0

大久保、雑司が谷、南大塚、信濃町なんかは安い物件ありますよ。


単身向けワンルームで六万くらいとか。
相場はもう少し高いですが古いとか道が狭いとか暗いとかが気にならないなら探せば安い部屋見つかりますよ。

手取りは、20万あればまあ大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

まあ、陸の孤島みたいな場所はありますからね。



最低、手取りで17、8万円くらいでしょうか。
    • good
    • 0

正社員で、残業とボーナスを含めないで、手取り20万が目安だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A