プロが教えるわが家の防犯対策術!

山手線の内側でしょうか。ビルばかりのところに住むと胸がギスギスするのは気のせいでしょうか??
横になると少し気持ち悪くなってしまう時がありました。
都会だと緊張感がでてしまうのでしょうか。

友達も山手線のど真ん中にあたりに住んでいて、1,2年くらいしてから、最近胸がくるしくなる気がすると言ってました。

それでも、全然タフな方もいるし、、
何か理由はあると思いますか??
少し経済的に無理をしてたのもあるかもしれませんが、理由を知ってたら知りたいです。

(山手線外側にいた頃はごく普通な感じだったと思います。
ファミリーが多いエリアに住むと今度は力が抜けてしまうし、眠くなってしまうので、そのバランスが難しいです。)

質問者からの補足コメント

  • よく考えましたが、銭は関係ないと思います。笑

      補足日時:2023/05/24 00:04

A 回答 (3件)

私も親も山手線の内側で生まれ育ちました。


山手線の内側でも緑が多い場所もあります。
ビルが密集しているところは、やはり息が詰まりますね。
人には自然が必要なのだと思います。
    • good
    • 2

ビルよりも何よりも、人でしょう。


人は、毒であり、人を狂わせます。常にある「人の目」もストレスの原因。都心であれば人は多いので、そういった瘴気にやられてしまう人もいますよ。
勿論、全然平気な人もいます。極度の寂しがり屋か、図太い人でしょう。

力が抜け眠くなってしまうのは、本来ストレスレスで健康的なことなのです。
ビジネスなんかでは常に緊張感が求められ、そういった状況は許されないので、あなたも悪いことかのように思ってしまってるかもしれません。
でも仕事を離れ住環境では不可欠なことで、「ファミリーが多いエリア」というのも的を射てます。
    • good
    • 1

銭がないからですょ



銭ない人は、

山手線の外側か、

北区、墨田区、西東京とか、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!