アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取りが17.5万なのですが、家賃65000円のところに引っ越そうと思うのですが
この場合、貯金が出来なかったり、旅行に行く余裕がない生活になりますか?

A 回答 (4件)

やりくり次第です。


食費・固定費(光熱費・通信費 等)で、5万円以下を目標にしたいですね。

ブログで節約方法を紹介しています。
時間があるときに読んでみて下さい。

http://setsuyaku001.blogspot.jp/2014/01/blog-pos …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/04/18 20:46

>この場合、貯金が出来なかったり、旅行に行く余裕がない生活になりますか?



手取り17.5万円で、旅行とか、貯金って、どーやったらできるんですか?

私がその程度の収入のときは、自己研鑽や人脈作りで、とてもそんな金銭的余裕はありませんでしたよ?
やりくり上手ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/04/18 20:46

他人に訊いて分かる事ではなくて、今の質問者さまの状況と比較して分かることだと思いますよ。



家賃が現在からいくら増えて、今している貯金や旅行などのゆとりに使っている費用はどれくらいなのでしょう?

極端な話をしますと、今、実家暮らしで家賃0、貯金は毎月は0に近いという方なら、家賃65000に加え、光熱水費などの費用も全額増えるわけですから、余裕がないどころか借金生活になるでしょうね。
今の家賃が60000で毎月数万円の貯蓄をしているという方なら、貯蓄額が5千円ほど減るだけです。余裕がなくなるほどではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/04/18 20:46

家賃65000円+光熱費=?


電話料金+保険=?
食費+消耗品=?
ガソリン代?

単純に計算したら分かると思いますが…

余裕は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/04/18 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!