プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳女です。
東大京大出てないのに
よく生真面目で頭がいいと言われます。
物理や英語やら歴史もあまり得意ではなく
よく意味がわかりません

A 回答 (10件)

それは、知恵が働くんでしょう。


だから「賢い」と言われる。
あなたにとっては普通でも、今は知恵の無い人が多いから、その評価は大切にして、さらに気づける・知恵の働く、人材になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出産後ですが仕事戻ります

お礼日時:2022/10/17 13:39

学校の成績がいい、と、社会生活での頭がいい、とは別物です。

    • good
    • 2

学校の勉強ではなくリアル社会で頭がいいと言われてるようですね。


どの程度のレベルか分かりませんが頑張ってお金儲けてくださいね。
「人生詰んでる」の回答画像3
    • good
    • 1

一般社会での頭がいいと言うのは、飲み込みがが早く、頭が切れることです。

柔軟性があり応用力も豊かと言う事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、そうですか

お礼日時:2022/10/17 13:39

つまんない。

    • good
    • 2

褒められたんだから 素直に喜べばいい。


世間の評価は所詮はただのレッテル。
自分の価値は 自分を必要にしている人にとってしか 意味を持たない。
貴方を真面目で頭がいいと感じている人たちの これから関わる多くのものの 期待を裏切らないことだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。。

お礼日時:2022/10/17 13:58

社会にででうまく、流れをわたっていると、いう意味では


いい大学でても社会的に波に乗れない人もいますし
    • good
    • 2

生真面目なのと頭がいいのは別の特性です。

東大京大出ていれば、まあ頭は悪くないのでしょうが生真面目とは限りません。偏見です。

それにしてもなぜ「人生詰んでる」のか、この質問では理解できません。タイトルの付け方や質問のしかたにも賢さが表れるのだとしたら、言われるほど頭は良くないのかもしれません。

でも悪い評価ではないのでしょうから、そういうものかと受け止めておけば良いと思います。
    • good
    • 2

ええっと、質問は何ですか?

    • good
    • 0

それで?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!